紅葉の思い出2 [観光]

西本願寺
西本願寺4のコピー.jpg

西本願寺1のコピー.jpg

西本願寺3のコピー.jpg

西本願寺2のコピー.jpg

桂坂
桂坂5のコピー.jpg

桂坂6のコピー.jpg

桂坂4のコピー.jpg

桂坂のコピー.jpg

桂坂2のコピー.jpg

桂坂3のコピー.jpg

北山の銀杏
DSC_3872のコピー.jpg

吉祥院の公園にて
DSC_3774のコピー.jpg

蹴上へ向かう道の煉瓦
DSC_4048のコピー.jpg 

DSC_4050のコピー.jpg

西本願寺の銀杏は、それはそれは立派で、
門から入って左が横に広がった樹、
右は背の高い丸い樹です。
どちらも黄金色に輝く姿は特に美しいですが、
緑の頃も素晴らしいです。

桂坂は京大理系桂キャンパスのある、高台の高級住宅街です。
街路樹が綺麗です。
しかし、住民の方々のお世話は大変そうです^^;
昨年は野鳥観察所に入りましたが、
今年、この日は休館日でした。
大枝中学校の横の遊歩道は、私の大好きな紅葉のトンネルです。

気をつけて見ていると、街のあちこちに見所はたくさんあるもので、
わざわざ観光地に出掛けるのもよいですが、
ちょっとご近所さんを見上げてみてはいかがでしょう。
案外、綺麗な穴場が見つかるかもしれません。

今年の紅葉観光地案内でした。
お付き合いくださりありがとうございました。
nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 2

みぃにゃん

素晴らしいですね。黄金色ですね
by みぃにゃん (2013-12-22 23:59) 

(。・_・。)2k

色が素晴らしいですね(^^)
京都 行けなかったの悔やむな~


by (。・_・。)2k (2013-12-23 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日常を撮る、気ままに撮る・・・中学・高校バスケと京都の風景

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。 息子たちが卒部した中学バスケ部後輩たちと、京都を中心に撮影しています。 東福寺18..jpg 東福寺14..jpg 坂の水路閣..jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。