御室仁和寺(4/12) [観光]

ブログを移行しますので、引き続き、
http://ks-photo2.blog.so-net.ne.jp/ で宜しくお願いします。
後輩たちのバスケも引き続き撮影しています。

4のコピー.jpg

16のコピー.jpg

5のコピー.jpg

3のコピー.jpg

10のコピー.jpg

6のコピー.jpg

14のコピー.jpg

1のコピー.jpg

2のコピー.jpg

15のコピー.jpg

昨日の土曜、平日よりは早上がりの出勤と、
御室仁和寺が満開という情報、
日曜は曇りだという天気予報から、
急遽、仕事帰りに仁和寺へと向かいました。
一眼レフをとりに帰っていては、閉門に間に合わないかもしれません。
何より見頃を逃すことの方が悔やまれるので、
今回はiPhoneに頑張って貰いました。

ここの桜は背が低いのが特徴です。
岩盤のため根が張れないといわれてきましたが、
近年、粘土質とわかったようです。
しかし、酸素や養分が少ないことが、
根が張れない原因ではないかと考えられています。

色は白めの桜ですが、訪れた時間が夕方で、
夕陽に照らされた200本の八重桜は、
本当に美しかったです。
桜の花道を通ると、桜餅のような香りがしました。
こちらも日本の桜名所100選に選ばれています。

さて、この記事でこちらのブログがいっぱいになったようです。
今後は、http://ks-photo2.blog.so-net.ne.jp/ で宜しくお願いします。
nice!(65)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 65

コメント 9

風来鶏

さすがkyonさん、「弘法筆を選ばず」でお見事な腕前です!!
これで、岩清水八幡宮と仁和寺が繋がりましたね^^
by 風来鶏 (2014-04-14 01:17) 

(。・_・。)2k

もうこっちはすっかり終わりです
北上して追いかける予定だけど
なんだか忙しくて、、、

by (。・_・。)2k (2014-04-14 01:27) 

みぃにゃん

おはようございます。こちらはすっかり桜もほぼ散りかけています。
これから花びらの絨毯も楽しみの一つですよね
by みぃにゃん (2014-04-14 09:29) 

sumijuni

東京の桜は終わりましたが
皆様のブログでまだまだ桜の花を楽しめて
幸せです
iphoneでも かなり近寄って撮影可能なんですね
私はガラ系なもんで無理ですが
桜の一輪一輪が 大きく見れて良いですね
by sumijuni (2014-04-14 11:27) 

DON

サクラ ホント低いんですね
キレイに咲いてますね~(^^ゞ

by DON (2014-04-14 22:07) 

kyon

>風来鶏さま、(。・_・。)2kさま、みぃにゃんさま、
sumijuniさま、DONさま、ありがとうございます。
そろそろ桜も終わり、皆さんチューリップなどの写真が増えてますね。
iPhoneはなかなか優秀ですよ。

by kyon (2014-04-15 00:07) 

さーち

こんばんは。
今年は行けなかったです(^^;)
by さーち (2014-04-18 00:03) 

kyon

>さーちさま、私はぎりぎりでした^^;
嵐電もの凄く混んでました。来年は自転車で行こうと思います。
by kyon (2014-04-18 00:28) 

じゅんぺい

すっかり乗り遅れてしまってます。
新しいBlogにもおじゃましますね!
by じゅんぺい (2014-05-15 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東寺 夜桜 (4/4夜)|- ブログトップ

日常を撮る、気ままに撮る・・・中学・高校バスケと京都の風景

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。 息子たちが卒部した中学バスケ部後輩たちと、京都を中心に撮影しています。 東福寺18..jpg 東福寺14..jpg 坂の水路閣..jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。