今年の見納め 紅葉の思い出 [観光]

鞍馬寺
鞍馬2のコピー.jpg

鞍馬1のコピー.jpg

鞍馬3のコピー.jpg

叡電 紅葉のトンネル
鞍馬4のコピー.jpg

鞍馬5のコピー.jpg

梅小路公園
梅小路公園3のコピー.jpg

梅小路公園2のコピー.jpg

梅小路公園1のコピー.jpg

大原野神社
大原野2のコピー.jpg

大原野3のコピー.jpg

大原野のコピー.jpg

植物園
植物園3のコピー.jpg

植物園1のコピー.jpg

植物園2のコピー.jpg

植物園4のコピー.jpg

植物園5のコピー.jpg

すっかり紅葉は終わりましたが、
今年はあちこち撮り回り、
まだご紹介出来ていないところがありますので、
今週は最後の紅葉見納めということで
皆さん、お付き合いください。

今日、ご紹介するのは、4カ所です。

鞍馬は北東の山なので、かなり早い時期に紅葉が見られます。
叡山電鉄に乗って向かうのですが、
貴船、鞍馬の手前には紅葉のトンネルがあります。
夜にはライトアップもされます。

梅小路公園は、線路を挟んで東寺の反対側にあります。
ちょっとした遊歩道になっていて、
散歩する人やボール遊びをする子どもたちで賑わっています。
ここで至近距離から鉄道を眺めるのが好きです。

大原野神社は西京区、鞍馬とは真反対の山にあります。
昨年まで長く西京区に住みましたが、
今回初めて訪れました。

植物園は意外にも紅葉が綺麗なところだったんですね。
池周辺が特に素晴らしく、
他にも梅の樹があったり、蓮があったり、
四季にわたって訪れてみたい場所です。


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山城カップ1日目紅葉の思い出2 ブログトップ

日常を撮る、気ままに撮る・・・中学・高校バスケと京都の風景

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。 息子たちが卒部した中学バスケ部後輩たちと、京都を中心に撮影しています。 東福寺18..jpg 東福寺14..jpg 坂の水路閣..jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。