Happy Birthday [行事]

kouki.jpg
CanoScan 9000Fにてネガスキャン

今日は長男の誕生日。
あれから18年。
嬉しいような、ちょっと寂しいような。

そういえば、この頃CANON T50からMINOLTAに買い替えたような。
もう、どちらのカメラで撮影したか憶えていませんが^^;
家族とともに、我が家のカメラの歴史もうつりかわってきました。

プレゼントはiPhoneです^^
私も乗り換え、学割で私も3年基本料無料、私は携帯にしました。

自宅と勤務先は徒歩5分の距離。
殆ど自宅でしかネットはしませんので、携帯はメールだけ^^
自宅にはiPadとiMac。
新しいもの好きの私なんですけどね。
夫の使うのを見てても、スマホはそこまで魅力がなかったです。

でもね、考えてみたら、バブルのあの頃、
携帯やスマホがあれば、もっとお付き合いが広がったでしょうね。
ポケベルしかなかったから、よかったこともあったかもしれませんが^^

息子たちの未来はどんなでしょうね。
幸せな未来が訪れますように^^
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 10

niki

ご長男~~~誕生日おめでとうございますっ!
ママとしては、忘れられない記念日ですね^^

私はまだ角がハゲたケータイ使ってます(●´▽`)ナハハ

楽しいことがたぁくさんの、すてきな1年になるとよいですね!!
by niki (2012-02-10 00:31) 

perseus

おはようございます。
息子さんのお誕生日おめでとうございます^0^/
誕生日プレゼントにiPhoneとはオシャレですね。
というか最近では普通なのかな??
かくいう私もバブル時代の感覚が少々残っている世代なもので(笑)
ポケベルは大学時代にかろうじで残っていましたw
by perseus (2012-02-10 10:43) 

イチロー

うわー!!!
ステキな1枚ですね♪
だっこしているのは、パパさんでしょうか??

今更ながら、もっと子供たちを撮ってあげてたらなんて・・・
少し、タイムリープしちゃいました♪
僕も、昔のネガをスキャンしてみようかなぁ。。。

by イチロー (2012-02-10 13:03) 

kyon

>nikiさま、ありがとうございます^^
切迫早産だった上に、いざ陣痛となったら中々全開にならず、日付が変われば帝王切開という中、卵膜剥離や陣痛促進剤でやっと生まれたのが22:54でした〜。喜びと共に24時間の陣痛は忘れません^^;
携帯のが使いやすかったりするんですよねー^^

>perseusさま、ありがとうございます^^
今は若い人はみんなスマホなんですよね。
息子は携帯で勉強の調べものもしているので、少しは見やすくなるかなと思います。ちょっと贅沢ですけどね^^;

>イチローさま、ありがとうございます^^
は、パパさんです。結婚してふっくら度はピークの頃です^^;
フィルムの時代なので、もっと丁寧に撮影してましたね。
でも、ピンぼけとか多かったです。
折角デジカメになった小学校時代が育児に追われ、写真少ないんですよね。もっと撮ればよかったです。

by kyon (2012-02-10 21:26) 

しばちゃん2cv

おめでとうございます。
ダンナさん、確かに あの人に似てる。
by しばちゃん2cv (2012-02-10 22:11) 

kyon

>しばちゃん2cvさま、ありがとうございます^^
似てますか?
by kyon (2012-02-10 23:48) 

KAZUYA

遅ればせながら息子さんのお誕生日
おめでとうございます(/^-^)/

プレゼントにiPhoneとはいいですね♪
新しい一年が素敵な一年になります
ように☆
by KAZUYA (2012-02-11 15:38) 

kyon

>KAZUYAさま、ありがとうございます^^
viberやline,skypeなど使いこなして友達との交流に役立てて欲しいですね。
by kyon (2012-02-11 19:40) 

aidesu

誕生日おめでとうございます。
子供の成長は嬉しい反面、少々の寂しさもありますね^^
by aidesu (2012-02-13 01:00) 

kyon

>aidesuさま、ありがとうございます^^
そうなんですよ、巣立ちの寂しさと自分の老いの淋しさ(T_T)

by kyon (2012-02-13 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一足早いバレンタイン夫婦 ブログトップ

日常を撮る、気ままに撮る・・・中学・高校バスケと京都の風景

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。 息子たちが卒部した中学バスケ部後輩たちと、京都を中心に撮影しています。 東福寺18..jpg 東福寺14..jpg 坂の水路閣..jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。