醍醐寺(4/6) [観光]

DSC_0313のコピー.jpg

DSC_0279のコピー.jpg

DSC_0303のコピー.jpg

DSC_0266のコピー.jpg

DSC_0296のコピー.jpg

DSC_0293のコピー.jpg

DSC_0271のコピー.jpg

DSC_0249のコピー.jpg

DSC_0333のコピー.jpg

DSC_0329のコピー.jpg

DSC_0259のコピー.jpg

DSC_0335のコピー.jpg

DSC_0336のコピー.jpg


醍醐寺に初めて行って来ました。
ネット情報では満開とのことでしたが、
実際は見頃を過ぎてしまっていまして、
ちょっとがっかり^^;
来年は見事な枝垂桜の見頃に、再挑戦したいと思います。
今見頃なのは、可愛らしい手鞠のような桜です。

中は本当に広くてびっくり。
桜のトンネルも素敵。
あの最も有名な豊臣秀吉の絵を見られたのは最大のポイント!
醍醐寺は世界遺産だそうで、次回はもっとゆっくり見てまわりたいものです。

ただ、駐車場が殆どないのと、
京都市内からはわりと遠く感じるのは、
きっと道の混雑のせいでしょう。
公共交通機関で行かれることをおすすめします^^;
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 4

sumijuni

桜の淡い色は 青空に映えます
そうかと思うと 建物の赤とも合います
色々な 風景の色にマッチするんですね

野球の風景にもレンズを向けていただいて 嬉しく思います
野球派の私としては 有難い気持ちがします
by sumijuni (2014-04-08 06:22) 

ナツパパ

爛漫の、という言葉がぴったりの桜ですねえ。
美しいなあ。
眼福でした。
by ナツパパ (2014-04-08 19:52) 

まー坊

とても綺麗ですね~^^
by まー坊 (2014-04-08 21:16) 

kyon

>sumijuniさま、ナツパパさま、まー坊さま、ありがとうございます。
桜を撮りに出掛けるといろんな発見があります。
桜もいろんな種類があるんですね。色やかたちも様々。
また、来年への課題がたくさんできました^^
by kyon (2014-04-14 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日常を撮る、気ままに撮る・・・中学・高校バスケと京都の風景

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。 息子たちが卒部した中学バスケ部後輩たちと、京都を中心に撮影しています。 東福寺18..jpg 東福寺14..jpg 坂の水路閣..jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。