淀川河川公園 背割堤の桜 (4/4) [観光]

DSC_9777.jpg

DSC_9744.jpg

DSC_9895.jpg

DSC_9776.jpg

DSC_9889.jpg

DSC_9772.jpg

DSC_9857.jpg

DSC_9905.jpg

DSC_9886.jpg

DSC_9914.jpg

DSC_9926.jpg

DSC_9921.jpg


宇治川と木津川に挟まれた約1.4kmの堤に、
約250本の「染井吉野」が咲き誇ります。
10年も京都に住みながら、何故ここを知らなかったのか、
本当に後悔するような美しさでした。

おじさま二人が花見する姿が微笑ましくて激写。
和服のカップルもいましたよ。
やけに薄着のすっかり春の装いの家族は、
私たちの行く先々で記念撮影。
皆さん、寒さを我慢してオシャレ重視なのですねぇ。
おばちゃんはそんなことは構っていられません。
寒いもんは寒いんです。

しかし、本当に河川敷の強風と寒さといったら!
また是非、来年も訪れるつもりですが、
防寒はしっかりとするつもりです。

おまけ
1982234_524855520957405_1320323859_n.jpg
あまりの寒さに、持参していたウィンドブレーカーをコートの下に着ていたのですが、
頭が寒くて、そのフードを引っ張り出して被りましたら、
「水泳のキャップみたいですよ〜!」と、
この写真の撮影者が大笑いしておりました^^;
来年は必ず、手袋と帽子も持参します!
nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 4

さーち

いやぁー凄い迫力ですね^^
私も話には聞いていたのですが、行った事がないんですよ(^^;)
イイ所ですね。
来年は絶対に行ってみたいです(^O^)
おまけの写真イイですね^^
by さーち (2014-04-09 00:54) 

のの

(@@)すごい!すごーーい!!こんな桜見てみたいなぁ。
日本各地にはたくさんの桜の名所があるんですね。
マムシ・・・はちょっと怖いなぁ(^^;)会いたくないわぁ;
by のの (2014-04-09 18:19) 

じゅんぺい

どれも素敵ですね〜!
私は今年は一眼で撮らなかったような…。なんという体たらく(/ _ ; )
来年はがんばります!
by じゅんぺい (2014-04-09 18:22) 

DON

え・・・
マムシですか  ほんと気を付けなきゃ ですね
水泳のキャップ姿でも キレイですよぉ~(^^ゞ
by DON (2014-04-10 13:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

醍醐寺(4/6)東寺 夜桜 (4/4夜) ブログトップ

日常を撮る、気ままに撮る・・・中学・高校バスケと京都の風景

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。 息子たちが卒部した中学バスケ部後輩たちと、京都を中心に撮影しています。 東福寺18..jpg 東福寺14..jpg 坂の水路閣..jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。