お盆 [行事]

蓮池3.jpg

蓮池5.jpg

蓮池2.jpg

蓮池7.jpg

蓮池4.jpg

蓮池1.jpg

蓮池6.jpg

かなりご無沙汰の更新です。
8月前半は、前回の記事、高校バスケ観戦以外は、
パートが土曜も連続出勤でした。
その他にもいろいろありまして、
なかなかパソコンに向かう時間がとれませんでした^^;

昨日からやっとシフトも交替して、
来週は休暇です。

昨日は、妹と姪たちの買い物に付き合いました。
河原町や、京都駅周辺をぶらぶら。
結局、朝から夜まで歩き通しです^^;
疲れはしたものの、お目当ての品を手に入れて、
姪たちは満足して帰っていきました^^

次男は、女の買い物に付き合うのは勘弁してくれと、
中学の同級生たちと河原町に出掛け、
楽しい時間を過ごしたようです。

そして、今日は下宿中の大学生、長男が帰って来ました。
長男がくつろいでいる間に、来週合宿の次男の買い物。

夜、長男は友人らと嵐山で送り火と灯籠流しを見るために、
嵐電に乗って出掛けました。
深夜には終電もなくなり、お迎えです。

大学生活の話など、家族で話しこむ間に、
とうとう真夜中です^^;
同じ高校の先輩である兄に、
明後日からの合宿や、高校生活について
質問しまくりの次男です。

そんな兄弟のやりとりに耳を傾けながら、
キーボードを叩いております^^

夜が明けたら、故郷に少し遅れてのお墓参りに出掛けます。

今年は家族4人の休みがバラバラで、
4人揃うのは明日だけです。
ですから、いつもの親戚の団欒は、なしです。

子どもの成長と共に、だんだん親戚が一斉に集まれる機会が減っていきます。
その分、会える時には個々に会うようにしています。

姪たちもオシャレに関心をもつお年頃。
これからも時々遊びにくるといいと思います。
娘が居ない分、姪たちとの時間は、
驚きと発見と、笑いがいっぱいで、
なかなか面白いひとときでした^^





nice!(31)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 9

DON

なかなか 子供たちが大きくなると
一緒に過ごせる時間が 少なくなりますよね~
気を付けて お出かけくださいね(^^ゞ
by DON (2013-08-17 14:29) 

風来鶏

将来息子さん達が結婚すれば、今度は“お嫁さん達”と過ごす時間が増えますね^^
今度長男さんが帰って来る時には、素敵なお嬢さんと一緒なのではありませんか?!
by 風来鶏 (2013-08-17 20:23) 

ナビパ

お仕事にプライベートにと忙しそうです。でも充実していて何よりです。ハスの花で一息ですね。うちも兄弟ですが年子でまるでライバルです。少し離れている方が仲が良さそうですね。^ ^
by ナビパ (2013-08-17 21:20) 

みぃにゃん

暑中お見舞い申し上げます。土曜もお仕事お疲れ様です。
ゆっくりぶらぶら~っていうのもたまにはいいですよね。でもこの暑さなので熱中症にはお気をつけださいね。
by みぃにゃん (2013-08-17 23:19) 

sumijuni

ブログの 更新は時間の面では 決して楽ではありませんね
私も 一生懸命に取り組もうと 頑張ってますが
ハートを込めると 時間は掛かります

kyonさん お忙しそうですが
充実している ご様子ですね
by sumijuni (2013-08-18 22:56) 

美美

こんにちは。
今日から復活しましたので
またよろしくお願い致します。
色々とお忙しそうですが充実しているようなので何よりです^^
by 美美 (2013-08-19 17:44) 

しばちゃん2cv

こんばんは。
ウチも娘がいないから、華がない。
ヨメサン、寒色系が好きだから家の中に「赤」色がない・・・・
by しばちゃん2cv (2013-08-19 21:26) 

kyon

>DONさま、中学生くらいから一緒に出掛ける機会がグッと減りますね。それぞれの時間を満喫しています^^

>風来鶏さま、そうだといいのですが、全くといっていい程女っけのない二人なのです^^;
結婚しても一緒に住むつもりもないので、きっと今より減るでしょうね。
その分夫婦共に、同級生など友達と過ごすことが増えそうです^^

>ナビパさま、ちょっと仕事の方でもいろいろありまして、なんだか落ち着かない日々です^^;
蓮池はブログ立ち上げ間もなくUPしたのと同じところです。
今回は、義母を連れて訪れました^^
兄弟仲は良い方だと思いますね。

>みぃにゃんさま、ゆっくりのんびり息子の送迎や身の回りのことをする日々です。
この合間に、たまった雑用を片付けようと思います^^

>sumijuniさま、そうですねぇ、ブログだけでなく写真の整理は、手間をかけようと思えばいくらでも掛けられますからね。
しかし、どこかではしなければと思いますし、日々の楽しみでもあります^^

>美美さま、休暇を楽しまれましたでしょうか^^
旅行に出掛けブログをお休みされる方も多数いらっしゃいますが、我が家はこんな調子です^^;
充実はしているのかも知れませんが^^;

>しばちゃん2cvさま、たしかに!
我が家も父親が二人と言われますので、華がないです^^;
いいじゃないですか、男子万歳!
by kyon (2013-08-20 11:34) 

風来鶏

“知らぬは 母親ばかりなり”
女友達の息子も、お母さんは“女っ気がない”と思っていましたが、学生時代(金沢大学工学部)にしっかり彼女が出来ていて、つい最近結婚したばかりです^^;)
by 風来鶏 (2013-08-20 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高校バスケ休暇 ブログトップ

日常を撮る、気ままに撮る・・・中学・高校バスケと京都の風景

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。 息子たちが卒部した中学バスケ部後輩たちと、京都を中心に撮影しています。 東福寺18..jpg 東福寺14..jpg 坂の水路閣..jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。