高校バスケ [バスケ部]

gakuin11.jpg

gakuin10.jpg

gakuin9.jpg

gakuin8.jpg

gakuin7.jpg

gakuin6.jpg

gakuin5.jpg

gakuin4.jpg

gakuin3.jpg

gakuin2.jpg

gakuin1.jpg

昨日、元息子のチームメイトの進学した高校の遠征先に、
保護者の方々と一緒に応援に行って参りました。

流石、インターハイベスト8に残った高校だけあって、
迫力あるプレイを見せてくれました。

なんといっても目を見張るのがパス回し。
力強いパスが、素早く送り出されます。
中学バスケとは全然違います。
はじめは、カメラ回しが追いつかず苦戦しました^^;

コートは2面とってあり、
真ん中がネットで仕切られ、
背中合わせにパイプ椅子が並べられているのですが、
椅子からコートのラインまでが狭いのです。

ですから、全速力で駆け抜ける選手が目の前を横切る、
飛び散る汗が足元に落ちる、
時にはボールが飛んでくることも。

ボールが飛んでくるのには、慣れっこなのですが、
人が突っ込んできたら、ちょっとこわいな^^;
と思うほどの距離でした。

息子の友達も、無事試合に出る姿をカメラにおさめることが出来、
選手の皆さんには、素晴らしいプレイを見せていただき、
楽しい観戦でした。

早速UPした写真は、選手の皆さんに喜んでいただけたようで、
それぞれのスマホに保存されたことと思います。

また、機会がありましたら、撮影に伺おうと思います。

nice!(33)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 11

お茶屋

#4のジャンプシュートの1枚☆完璧です!!
(シュートとしてもお写真としても♪)
すばらしいでっす☆
by お茶屋 (2013-08-07 11:20) 

yuri

試合のすごさが伝わってくる写真ばかりですね!
 
by yuri (2013-08-07 22:39) 

(。・_・。)2k

やっぱ 高校生になるとデカイっすね(^^;

by (。・_・。)2k (2013-08-08 01:27) 

みぃにゃん

シュートの写真とかもまた中学バスケとはぜんぜん力強さが違いますね。画像から伝わってきます。
by みぃにゃん (2013-08-08 09:19) 

しばちゃん2cv

高校野球もはじまりましたな。
by しばちゃん2cv (2013-08-08 22:02) 

ナビパ

さすが高校生のいつもに増して迫力です。
目の前ですとカメラ振るのも大変ですね。でも選手に喜ばれて良かったです。
by ナビパ (2013-08-12 07:06) 

風来鶏

写真からもそのスピード感と迫力が伝わっています^^
スピードに慣れてくると、その内“飛んでいる蝿を箸で掴める”ようになりますよ^^;)
“人が突っ込んできたら”のために、野球かアメフトのプロテクターを身に付けないといけませんね(><)
by 風来鶏 (2013-08-12 08:23) 

sumijuni

迫力ありますね~
高校生になると 野球だけではなく
バスケも 丸刈りなんですね
強そうにみえるし 本気でバスケってる感が
伝わってきます
by sumijuni (2013-08-12 12:11) 

ぱぱくま

kyonさんもすっかりスポーツカメラマンですね!
若さ爆発!躍動感は素晴らしいです(・∀・。)ノ
by ぱぱくま (2013-08-12 23:53) 

aidesu

どの子も体格いいですね^^
by aidesu (2013-08-13 13:59) 

kyon

>お茶屋さま、これ、奇蹟の1枚です^^
座った席から動けない状態で、たまたまいいアングルに決まってくれました^^v

>yuriさま、ド迫力でした!とにかくパスも何もかも力強いんです!

>(。・_・。)2kさま、180センチ越えがごろごろいます^^

>みぃにゃんさま、特にここはバスケの上手い選手たちが集まってくる学校なので、動きが違いましたよ!

>しばちゃん2cvさま、彦根東、応援していたのに残念でした...

>ナビパさま、レンズが長い分振りにくかったですね。
気に入った写真があればいいですが^^

>風来鶏さま、それはジャッキー・チェンでしょうか^^;
あの巨体が突っ込んできたら、プロテクターでも無理ですね^^;
逃げるのが一番でしょう...

>sumijuniさま、何処の学校も丸刈りではなく、というか、この学校だけだと思います^^;
ここのトレードマークですね。
集団でいるところを見ると、ちょっと怖いくらいの迫力です。

>ぱぱくまさま、スポーツ写真は肉眼で捉えられない瞬間をカメラが切り取ってくれるので、本当に面白いですよ。
わくわくします!

>aidesuさま、ほんとに大きいです。
しかもみんな腹筋が割れてるんです!凄いですよ〜!
by kyon (2013-08-17 08:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日常を撮る、気ままに撮る・・・中学・高校バスケと京都の風景

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。 息子たちが卒部した中学バスケ部後輩たちと、京都を中心に撮影しています。 東福寺18..jpg 東福寺14..jpg 坂の水路閣..jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。