府大会、惜しくも2回戦で敗れる [バスケ部]

夏季決勝1.jpg

夏季決勝3.jpg

夏季決勝4.jpg

夏季決勝5.jpg

夏季決勝6.jpg

夏季決勝7.jpg

夏季決勝8.jpg

夏季決勝9.jpg

夏季決勝2.jpg

夏季決勝10.jpg

夏季決勝11.jpg

さて、京都市2位となったチームですが、
府大会はちょっと手強いチームが集まっています。

実は、パートの相方が家庭の事情で一週間の休みをとったので、
この一週間、連続出勤だった私。
なんと、夫の会社もこの一週間、夏休みだったため、
全くのすれ違いとなってしまいました。

不安定なお天気だったので、
5日とも夫が車で送迎してくれたことと、
もともとバスケ大好きの夫、
試合を観に行っていたので、速報を貰えたのはラッキーでした。

府大会の写真はありません。
写真は京都市大会の決勝のものです。

1試合目は勝てたものの、猛暑の体育館、
何故か唯一、1日に2試合という組み合わせ。
くじだったのでしょうか?
勝ったものの、可哀相にバテバテだったと思います。

更なる不運は、次に試合をしたチームが強豪!
新人戦では目立った結果を残していなかったのに、
こんな選手がいたなんて!

2試合目で敗退となってしまいましたが、
相手チームは、翌日の決勝まで残り、
ずっと覇者だった京都1位のチームを敗り、
優勝を手にしたのでした。
調べてみると、選抜チームにも選ばれている選手たちでした。


実は、顧問の先生とコーチからの依頼で、
先週、3年生全員の写真データを選んだのでした。
準優勝となった試合でシュートが決まらず、
本調子が出ていなかったので、
皆の気持ちを盛り上げようと、
先生方がスライドショーを作られたそうです。
子どもたち、とても喜んでいたようで、
当日は、気合いの丸刈りで試合に臨んだそうです。

ラストミーティングは撮れませんでしたが、
涙の中にも、やりきった満足感のある、
清々しい表情を見せてくれたのではないかと思っています。

夏季決勝12.jpg
3年生の皆さん、お疲れ様でした^^
いつも力強いプレイを見せてくれてありがとう!
nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 6

みぃにゃん

クジ運とかもありますからね
3年生はもう終わりですかね?これから新チームが倍返しできるようにがんばってほしいですね!
by みぃにゃん (2013-08-03 17:42) 

ナビパ

残念でしたね。でも頑張りは写真から良く伝わってきます。
選手たちお疲れ様って言ってあげたいです。
by ナビパ (2013-08-03 19:23) 

しばちゃん2cv

ご苦労様でした。

by しばちゃん2cv (2013-08-03 22:56) 

のの

お疲れ様でした。
負けても学んだことは多いと思うし、これからの糧になると思います。
kyonさんのお写真もよい思い出と記録になりましたね(^^)
by のの (2013-08-04 12:20) 

sumijuni

ご苦労様でした
お仕事も 忙しい中で大変でしたね
真心のこもったスライドショーは 
選手達を奮起させたんでね

頑張る大人たちの中で
子供達も本気で頑張ることでしょう
幸せな環境ですね
by sumijuni (2013-08-05 16:55) 

美美

残念でしたね。
でも何か残るものはきっとあったでしょう。
旅行から帰って来ました。
またよろしくお願い致します。
by 美美 (2013-08-05 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日常を撮る、気ままに撮る・・・中学・高校バスケと京都の風景

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。 息子たちが卒部した中学バスケ部後輩たちと、京都を中心に撮影しています。 東福寺18..jpg 東福寺14..jpg 坂の水路閣..jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。