大阪、造幣局〜桜の通り抜け〜 [観光]

造幣局7.jpg

造幣局2.jpg

造幣局1.jpg

造幣局8.jpg

造幣局5.jpg

造幣局4.jpg

造幣局3.jpg

造幣局9.jpg

16日から22日までの公開である造幣局の桜。
ここは八重桜で、新緑の葉も愉しみのひとつかと思います。
造幣局の赤煉瓦も素晴らしく、風に舞い散る花びらが
なんともいえない風情を醸し出していました。
19日は冬型の寒さとはいえ、日中は陽射しが照り、
暖かい花見日和でした。

休日の晴れ間は、殆ど花見に費やしているこのごろです。
それ以外は学校の事や親睦会などで、何かと外出続き。

昨夜も職場の人たちと烏丸で食事を楽しみました。
先週はバスケのママ友と河原町で食事。
今日は母が東寺の弘法市に来ています。

だんだん暖かくなってきて、外出の機会が増えてきましたが、
日中の紫外線対策も気をつけなければいけない季節になりました。
来週はいよいよゴールデンウィークですね。
nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 10

みぃにゃん

造幣局もいかれてんですね~。キレイですね。人混雑していませんでしたか?
by みぃにゃん (2013-04-21 14:55) 

ぱぱくま

ここがあの有名な通り抜けのところなんですね!
足元にもピンクのふわふら絨毯が♪
八重桜のピンクと青空がキレイですね。
こちらは今日は冬の寒さです・・・>_<
by ぱぱくま (2013-04-21 17:48) 

風来鶏

ちょろっとぶぅさんも行かれたようですが、彼女の目的は“花より団子”でしたね^^;)
いよいよ次の土曜日から「5月長期連休(スズキの場合は4/27~5/5の“9連休”です)」に突入しますが、4/28(日)は「さがら草競馬」を楽しみ、4/28(祝)はJR東海さん主催の「さわやかウォーキング」で藤枝駅~蓮華寺池公園(藤の名所)~藤枝駅の約12kmを歩く予定です^^
by 風来鶏 (2013-04-21 19:40) 

(。・_・。)2k

良いとこですね~
行ってみたいな~

ミラーレス それなりですよ
一眼と比べるものではないかな
今回は動画目的なので良いけど
写真としては記録用と割り切るしかないみたい


by (。・_・。)2k (2013-04-22 01:58) 

ナビパ

お花見でお出かけ気持ち良いシーズンになりました。
Gw楽しみです。d(^_^o)
by ナビパ (2013-04-22 06:02) 

DON

キレイですね~(笑
1度行ってみたい所です
もう来週からなんですね 忘れてました(^^ゞ
by DON (2013-04-22 12:22) 

じゅんぺい

毎年ニュースで見てます(笑)
八重桜を見ると桜茶を連想してしまいます~!
by じゅんぺい (2013-04-22 12:34) 

美美

見事に咲いていますね~
ちってもなお美しい桜ですね^^*
by 美美 (2013-04-22 19:19) 

しばちゃん2cv

そば、シミカスにご注意を。
あれ?
by しばちゃん2cv (2013-04-22 21:20) 

kyon

>みぃにゃんさま、混雑していましたが、行った事のある人に聞くといつもよりは混んでなかったようです^^
中国の方が多かったですね。

>ぱぱくまさま、なんだか寒さが戻ってきて着るものに迷いますね^^;
私、初めて行って来ましたが、お天気が良かったのでとっても綺麗でした^^

>風来鶏さま、屋台もたくさん出ていましたが、そちらは寄りませんでした^^
随分と予定の入った連休で充実しそうですね^^

> (。・_・。)2kさま、やはりそうなんでしょうかねぇ〜。
最近のカメラは動画撮影が出来るのが当たり前で、持っててよかったと思う時があります^^
あのコンパクトさのわりには綺麗に撮れるのがいいですね。

>ナビパさま、ほんとに!晴れた休日には家にいるのは勿体ないですね!
連休もずーっと晴れるといいですね^^

>DONさま、私も初めてなんですよ^^
是非、いつか行ってみてください。
この前中学卒業したと思ったら、もうGWって、早過ぎます^^;

>じゅんぺいさま、初めて行きましたが、綺麗でしたよ^^
そして、京都と違って大阪は大都会だなーって、行く度に思います。
桜茶、美味しいですよね〜

>美美さま、そうなんです、落ちている花も絨毯のようで綺麗でした^^

>しばちゃん2cvさま、そうそう、どーやって防ごうかと思案中です^^;
by kyon (2013-04-24 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜の風景〜ふたり〜東寺〜桜〜 ブログトップ

日常を撮る、気ままに撮る・・・中学・高校バスケと京都の風景

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。 息子たちが卒部した中学バスケ部後輩たちと、京都を中心に撮影しています。 東福寺18..jpg 東福寺14..jpg 坂の水路閣..jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。