My Favorite Photo 2012にエントリーさせていただきます [人物]

"ROUTE616"Shin.Sionさまの企画「My Favorite Photo 2012」に、今年もエントリーさせていただきます。

http://tennis-life.blog.so-net.ne.jp/2013-01-04

バスケ部の夏季大会が終わり、3年生引退お疲れ様会でのひとこまです。
かき氷にキックベース、バレーボール、バスケ紅白戦など盛りだくさんの中、
キックベース入場前に、3年生が見せたおちゃめな国歌斉唱です。
この1枚を選びたいと思います。

2012夏、国歌斉唱.jpg

11人、とっても仲の良いバスケ部3年生。
主役となる2年生の夏から彼らを撮ってきましたが、
11人揃う場面は数回です。
これが、最後の夏の1枚となりました。
そして、一番の笑顔^^

この春から、それぞれの進路に歩み出す彼らですが、
こんな仲間は、これからそう出会えるものではありません。

それは、私たち保護者も同じです。
子どもたちと一緒に一喜一憂し、青春の仲間入りをさせて貰った1年間でした。

私たちの一番熱い1枚。
そしてこれからも、見る度元気をくれる1枚です。

2011年、スタートの日.jpg

ちなみに、これは記念すべきスタートとなった写真です。
まだ幼さが残ってます^^
nice!(37)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 12

shin.sion

私もバスケ部だったので、懐かしいな~と自分の時のことを振り返ってしまいました。

My Favorite Photo 2012へのエントリー、ありがとうございました!全てのエントリーの終了後に記事にてご紹介させて頂きます。


Shin.Sion.
by shin.sion (2013-01-07 08:42) 

aidesu

この写真サイコーっす!^^
by aidesu (2013-01-08 00:19) 

ナツパパ

笑顔が素晴らしいです。
すみません、不覚にも、見ていて涙が出てきました。
彼らの前途に幸あれ!!
by ナツパパ (2013-01-08 15:10) 

しばちゃん2cv

いいかおしてますね。一生の宝物だ。@電車車内よりコメント。
by しばちゃん2cv (2013-01-08 19:48) 

みぃにゃん

おお~エントリーされたのですね!私もどれにしようか悩み中です。
kyonさんの写真はどれも素晴らしくて逆に悩まれたのではないでしょうか?
by みぃにゃん (2013-01-09 10:01) 

marumi

子供たちの笑顔。。。私の埋もれてしまったやる気スイッチを
見つけることができるかも・・・と思わせてくれます(^-^)
今年も よろしくお願いします♫

by marumi (2013-01-09 16:20) 

Loby

笑顔がすてきな皆さんですね!
スポーツを通して築かれた友情は
一生続きますね♪

by Loby (2013-01-10 00:03) 

gaachan

最高の写真ですね♪
みんなイイ顏でステキです。(^^)

by gaachan (2013-01-10 09:58) 

kyon

>shin.sionさま、ありがとうございます^^
これからも続けて頂きたい企画です^^

>aidesuさま、眩しい笑顔、溢れる若さ!でしょ^^

>ナツパパさま、私も何度彼らの笑顔にうるうるきたことか^^

>しばちゃん2cvさま、ほんと^^
私たちの中学の頃もこんな顔してたのかしら^^

>みぃにゃんさま、いやぁ、もうコレしかないって思いました^^
みぃびゃんさまはロッキーくんの写真ですよね?

>marumiさま、元気届きましたか^^
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

>Lobyさま、そうですよね、一生続いて欲しいです^^

>gaachanさま、子どもたちの笑顔が一番ですね^^

みなさん、ありがとうございました^^
by kyon (2013-01-11 01:21) 

サファイヤ

おお、みんないい笑顔ですね!
仲間たちとの出会いは財産ですよね。
by サファイヤ (2013-01-19 18:06) 

じゅんぺい

二枚の写真をじっくり見比べると…
こんなに成長したんだわ~と
涙が出ちゃいますね~!
by じゅんぺい (2013-02-08 12:48) 

hiro*

はじめまして♪shin.sionさんのところで拝見しておじゃましました。
みんなキラキラしてて最高!
胸がジ~ンとしました♪素敵なお写真♪happyです♪
by hiro* (2013-02-14 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鉄道我が家の... ブログトップ

日常を撮る、気ままに撮る・・・中学・高校バスケと京都の風景

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。 息子たちが卒部した中学バスケ部後輩たちと、京都を中心に撮影しています。 東福寺18..jpg 東福寺14..jpg 坂の水路閣..jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。