鉄道 [街]

鉄道2.jpg

鉄道3.jpg

鉄道.jpg

鉄道5.jpg

鉄道4.jpg

桂川に渡る鉄橋を通過する前のJR、上は新幹線です。
もう少し暖かい時に撮ったものです。

鉄道が特に好きというわけではありませんが、
通勤にも使うようになり、鉄道が身近な存在になりました。

好きなロケーションをあえてあげるとすれば、
阪急上桂駅の踏切です。
南は桂に向かい、北は嵐山に向かっているのですが、
もの凄く狭いのにバスも通って渡りにくいったらありません。
なのに、歩いて踏切を渡る時には、つい線路の先を見たくなります。
春には線路沿いの桜がとっても美しい、
しかしローカルな場所。
http://ks-photo.blog.so-net.ne.jp/2012-04-17
また、桜の頃に行ってみたいと思います。

遊歩道脇の少し小高い所、
鉄橋と鉄橋の間に立って撮ったので、轟音が怖かったですよ^^;
もし窓の外を見ている人がいたら、
こんな所に人が立っているのを見て驚いたでしょうね^^;

この線路の先は、九州の友人や、故郷長浜や、
関東にお住まいのブロガーの皆さんのところに続いていると思うと、
ちょっと嬉しく感じたりして^^

nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 4

DON

良いですね~♪
私も橋を下から眺めたり大好きです(^^ゞ
最高のロケーションじゃないですか(笑
by DON (2013-01-06 16:12) 

風来鶏

“越すに越されぬ大井川”に架かるJR東海道線の鉄橋は、橋脚がレンガ積の箇所があり、その歴史を感じさせます^^
また東海道新幹線の鉄橋では、騒音を軽減するため電車がスピードを緩めるんですよね^^;)
鉄橋も、色々あって面白いです!!
by 風来鶏 (2013-01-06 19:37) 

まりっぺ

遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます
一枚目のお写真がいいなぁー^^
本年もよろしくお願いします♪
by まりっぺ (2013-01-06 23:01) 

kyon

>DONさま、下から眺めると電車のお腹が見えるんですよ^^
凄い迫力です^^

>風来鶏さま、ほんとですね!
同じ鉄橋でも同じではない姿を写して歩くのも楽しそうです^^

>まりっぺさま、ありがとうございます^^
私もあのどこまでも続く様子に惹かれたのです。
今年も宜しくお願いします^^
by kyon (2013-01-08 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東福寺の石庭My Favorite Photo 20.. ブログトップ

日常を撮る、気ままに撮る・・・中学・高校バスケと京都の風景

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。 息子たちが卒部した中学バスケ部後輩たちと、京都を中心に撮影しています。 東福寺18..jpg 東福寺14..jpg 坂の水路閣..jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。