秋の日の梅小路公園 [人物]

梅小路3.jpg

梅小路5.jpg

梅小路6.jpg

梅小路4.jpg

梅小路.jpg

梅小路2.jpg

少し前に撮ったものです。
たくさんの学生さんが、のんびりとくつろいでいました。
なんだか微笑ましい光景ですね。
仲間と過ごしている時の子どもたちの表情って、
本当に活き活きしていますね。
こういう姿を見ると、こちらも幸せな気分になるんですよ。

今日は出勤だったのですが、
お昼にカメラ女子で盛り上がりまして。
やっぱり今は紅葉ですよ。

彼女はペンタのミラーレスを愛用なんですが、
借りているNikon D7000に魅了されてしまったそうなんです。
今はミラーレスが流行っていますし、お洒落でコンパクトだし、
なんたって新しい感じがいいのですが、
やはり使用感が違うんでしょうねぇ。
D7000は昨年、私も購入を迷ったカメラですが、
安いところだと今はボディ65,000円で入手出来るみたいです。
彼女は買う気満々です^^

私の求めるスペックと価格のモデルが今は市場にないので、
別段欲しいということはないのですが、
出来ればフルサイズモデルで動きものに強くてコンパクトで高感度なカメラ、
あ、お値段は主婦でも手が届く程度のもの、
Nikonさん作って下さらないかしら^^

nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 8

aidesu

ペンタのミラーレス使ってるならK-5Ⅱs買ったらいいのになぁ。。。
スポーツ撮るならAPS-Cの方が望遠強いし連射も無理かからないし
いいと思いますよ。
でも景色に広角。スナップにボケはフルサイズじゃないとですね^^
by aidesu (2012-11-18 07:52) 

DON

気持ち良さそうな公園ですね♪
汽車も同じ場所ですか。

やはり、撮りたい仕様によって、強いカメラが良いですよね~
わたしは、もっぱらコンデジですが(^^ゞ
by DON (2012-11-18 11:08) 

みぃにゃん

学生さん達楽しそうですね。自然の中にゆっくり浸るのもいいことですね。京都はどこもかしこも紅葉で見頃でしょうね!
by みぃにゃん (2012-11-18 12:29) 

駅員3

蒸気機関車は力強くて良いですね!
勇気を与えてくれるようです♪
by 駅員3 (2012-11-18 16:07) 

gaachan

【出来ればフルサイズモデルで動きものに強くてコンパクトで
高感度なカメラ、
あ、お値段は主婦でも手が届く程度のもの、
Nikonさん作って下さらないかしら^^】
↑ 私も思います~一眼欲しいです~
by gaachan (2012-11-19 00:18) 

kyon

>aidesuさま、なるほど、そう伝えてみますね^^
いろいろ試してみるといいかも知れませんね。

>DONさま、機関車も同じ公園内ですよ^^
水族館も隣にあるし、イベントもたくさんある公園です。
高性能なカメラは一度使うと手放せないでしょうね。

>みぃにゃんさま、みんな楽しそうでしたよ。
紅葉は見頃を迎えていて、いよいよ交通が混雑してまいりました。

>駅員3さま、機関車は本当に力強さを感じます^^
汽笛は特に凄いです。この日は園児がたくさん乗車していました。

>gaachanさま、でしょ、でしょ〜^^
今使っているモデルにも満足はしていますが、人間って欲が出ちゃうんですよね^^;
by kyon (2012-11-20 18:13) 

風来鶏

子供達の、楽しそうな雰囲気が伝わってきます^^
フルサイズのカメラとなりますと、CCD(センサー部)がそれなりに大きくなりますので、やはりコンパクト化は難しいと思います。
来月Canonさんから、EOS 6Dという私の使っている60Dと同じ大きさでフルサイズのデジタル一眼が発売されますが、安くなったとはいえボディーで17~18万円ほどしますので、3月に車検が控えていることもありちょと思案中です^^;)
by 風来鶏 (2012-11-20 21:50) 

kyon

>風来鶏さま、Canonさんはラインナップが豊富な気がします。
今は慣れたNikonさんでずっと使ってます。
メーカーを変えると慣れるのに時間が要るので、次々にあるバスケ撮影には間に合わなくなってしまうからです。
勿論、レンズも使い回すためですが。
安い買い物ではないので、主婦でなくても考えてしまいますね^^;
by kyon (2012-11-22 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鴨川の紅葉Best4!!! ブログトップ

日常を撮る、気ままに撮る・・・中学・高校バスケと京都の風景

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。 息子たちが卒部した中学バスケ部後輩たちと、京都を中心に撮影しています。 東福寺18..jpg 東福寺14..jpg 坂の水路閣..jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。