梅小路公園の機関車 [観光]

機関車5.jpg

機関車4.jpg

機関車3.jpg

機関車1.jpg

機関車2.jpg

機関車6.jpg

梅小路公園にある機関車です。
京都の公園は、どこも「ボール遊び禁止」だったり、小さかったり。
福岡から越してきたときには、小学校4年生と幼稚園年長さん。
遊びたい盛りです。
大きな公園を求めてやってきたのが、ここでした。
そんな思い出の場所です。
この公園の一角に、水族館が出来たのですよ。

さて、夏休みも終わりですね。
地元の小学校は来週月曜から、中学校は火曜から始業です。
我が家の次男くんの、片道6キロ自転車通学もスタートするわけです。

実は来週から始業という事をすっかり忘れていまして、
引っ越し前に小さくなったり汚れた制服を処分したんですが、
その補充をせずにこちらに来てしまいまして^^;
あと半年とはいえ可哀相なので、シャツを注文しました。

中学の制服採寸が小学校6年の12月、卒業時にはすっかり小さくなり、
サイズ交換をしていただきました。
それが2年生の時には、体操服や制服、
バスケの練習着まですっかり全部買い替えることに。
入学時160センチほどだった身長が、今や179センチ。
大きくなったものです。

070415_1532~02.JPG
nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 6

みぃにゃん

実際に運行してるのですか?切符買って乗れるのかな?
京都は公園小さいですよね~。ボール遊び禁止なんですか・・・。
大きい公園あまり知らないです。緑地公園的なものってありましたっけ??
もうすぐ学校ですね。明日から小学校の兄たん達が1か月ぶりに泊まりにきますのでロッキーもうれしいと思います。


by みぃにゃん (2012-08-26 11:26) 

yuri

よく公園に置いてある機関車って楽しいですよね^^
よくめいっコが小さいとき(3、4歳くらいのときかな)遊んだものです。
女のコでも機関車楽しいんだなーって思いました^^
ボール遊び禁止って、、安全面ではイイかもしれないですけどね。
ボール遊びはしたいですよねぇー。
 
by yuri (2012-08-26 17:26) 

しばちゃん2cv

最後の写真、かわいいですね。
6キロの通学距離ってことは30分くらいはかかりますね。ご苦労様です

by しばちゃん2cv (2012-08-26 21:41) 

kyon

>みぃにゃんさま、運行してますよっていっても、公園内をぐるっと一回りですが。400円です。
京都の公園ってほんとに...
以前住んでいた地区では、朝のラジオ体操禁止なんですよ!
音がうるさいと苦情があってからだそうです。
夏休みくらいいいじゃないですか!
兄たんがいらっしゃるのですね!ロッキー君大はしゃぎでしょうねー^^

>yuriさま、機関車、迫力ありますよ^^
どこも規制が厳しくて、河原はクラブチームが占領しているので、
遊ぶ場所を探すのが大変でした。

>しばちゃん2cvさま、ラストのは大昔携帯で撮ったものです。
自転車で30分くらいですね。
もう慣れたようですが。
by kyon (2012-08-28 01:10) 

じゅんぺい

我が家も新学期の準備をしないと(^_^;)
夏休みにまた伸びた気がするので…
制服が心配になってきました(^w^)
by じゅんぺい (2012-08-28 07:09) 

kyon

>じゅんぺいさま、制服は危険ですよ〜^^;
今、伸び盛りですのものね。
顔つきもグンとお兄ちゃんぽくなる頃です^^
by kyon (2012-08-30 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水族館 続きHARLEY-DAVIDSON & CA.. ブログトップ

日常を撮る、気ままに撮る・・・中学・高校バスケと京都の風景

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。 息子たちが卒部した中学バスケ部後輩たちと、京都を中心に撮影しています。 東福寺18..jpg 東福寺14..jpg 坂の水路閣..jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。