安井神社 [観光]

絵馬3.jpg

絵馬2.jpg

絵馬1.jpg

安井神社3.jpg

安井神社2.jpg

安井神社は、縁切り縁結びの神社です。
このお札を貼付けた石の穴を、手前から潜り悪縁を切り、
あちらからもう一度潜り戻ってくる事で、良縁を結ぶと言われています。
この日は、修学旅行と思われる学生さんが、先生と一緒にいらしてましたよ^^

そして、沢山の絵馬が在るのですが、
それは見てしまってよかったのかと思うほどのものも少なくありません。
内容は、ご想像にお任せいたします^^;

なかにはこんな微笑ましい絵馬も^^
私も、家族の悪縁が吹き飛び、良縁が舞い込んでくることをお祈りしました。

安井神社.jpg

nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 6

みぃにゃん

おみくじですか?あの白い塊は?
これだけついているとアートになっていますね~

by みぃにゃん (2012-05-14 23:47) 

gardenwalker

こんばんは
私は出来ることなら
カッとなりやすい悪い性格と
縁を切りたいです(^^;)
by gardenwalker (2012-05-14 23:55) 

aidesu

絵馬にどんな事が書いてあるのか見てみたい。
縁切り、縁結びって神社珍しいですね^^
by aidesu (2012-05-15 13:08) 

RodorigesEX

コメントありがとうございました。(^o^)/
また寄って下さい。
by RodorigesEX (2012-05-15 18:23) 

しばちゃん2cv

絵馬、住所と名前が書いてあったりして、やばいんじゃないの? と思ったことがあります。
by しばちゃん2cv (2012-05-15 22:06) 

kyon

>みぃにゃんさま、なんでしょうねぇ、おみくじ?お札かなぁと思いましたが^^
実物は迫力あります。

>gardenwalkerさま、自分の嫌いな部分ってありますよねー^^;
私も同感です。

>aidesuさま、実名で、好きな人が今の恋人と別れて自分と結ばれるように、というのが一番多い気がします^^;
病気や災いと縁切りしたいというのも多いですよ。

>RodorigesEXさま、こちらこそありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします^^

>しばちゃん2cvさま、住所名前どころの騒ぎじゃないものもあります^^;
by kyon (2012-05-15 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

舞妓はん安井神社の護摩焚き ブログトップ

日常を撮る、気ままに撮る・・・中学・高校バスケと京都の風景

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。 息子たちが卒部した中学バスケ部後輩たちと、京都を中心に撮影しています。 東福寺18..jpg 東福寺14..jpg 坂の水路閣..jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。