舞妓はん [人物]

祇園.jpg

舞妓1.jpg

舞妓3.jpg

舞妓2.jpg

祇園を歩いていると、お稽古帰りの舞妓はんが歩いていたので、
「走ろか?」「せやな」友人と追いかけました。
いや、これ、走ってるん?私ら^^;
全然追いつけず、見失ってしまいました。

ところが、振り返った瞬間、別の舞妓はんが走ってきました!
「いや、○○はん」と、お店のご婦人のところへ駆け寄る舞妓はん。

走ってる?舞妓はんが?^^;
可愛い〜〜〜!

しばし立ち話をして、また急ぎ足で去って行かれました。
後ろ姿も、可愛い〜〜〜!

大体京都で見かける舞妓姿は、観光客のコスプレですので^^;
ほんまもんにお目にかかれるのは、滅多にない事です。
ちょっと嬉しい日でした。

nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 7

(。・_・。)2k

綺麗ですね~
次回は舞妓さんに逢えるところに行ってみたいな~

by (。・_・。)2k (2012-05-14 00:53) 

aidesu

京都行くなら望遠必須ですね^^
昔からの舞子さん文化が今もあるのは奇跡だと思います。
by aidesu (2012-05-14 02:16) 

perseus

こんばんは。
うわ~いいなあ~~
去年に同じ道を通ったのですが、舞妓はんに出会えなかったのです^^;
今年こそは!!(笑)
by perseus (2012-05-14 17:48) 

yuri

舞妓はん(*^^*)
後ろ姿だけで充分かわいいですね♪
コスプレの方もいるんですね!!
 
by yuri (2012-05-14 18:43) 

しばちゃん2cv

舞子は~~~ん って映画があったなぁ
by しばちゃん2cv (2012-05-14 20:52) 

マチャ

京都ならではの一コマですね(^-^)/
by マチャ (2012-05-14 21:04) 

kyon

> (。・_・。)2kさま、祇園にいらしてたのに残念でしたね。
時間帯です。3,4時くらいがチャンスですよ^^

>aidesuさま、望遠要りますね^^
たまーにテレビの収録もしてますし、舞妓はんも近付いては撮れませんよね^^;

>perseusさま、私も滅多に会えませんよ。
見かけても遠くの通りにチラッと。今回はラッキーでした^^

>yuriさま、観光客に舞妓の体験をさせてくれるサービスがあるのです。
舞妓姿をカメラマンが撮ってくれます^^

>しばちゃん2cvさま、そうそう!大好きな映画です^^

>マチャさま、そうですね、伝統ですね^^
by kyon (2012-05-15 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

西芳寺川安井神社 ブログトップ

日常を撮る、気ままに撮る・・・中学・高校バスケと京都の風景

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。 息子たちが卒部した中学バスケ部後輩たちと、京都を中心に撮影しています。 東福寺18..jpg 東福寺14..jpg 坂の水路閣..jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。