高校新人戦 [バスケ部]

DSC_7214のコピー.jpg

DSC_7290のコピー.jpg

DSC_7191のコピー.jpg

DSC_7317のコピー.jpg

DSC_7199のコピー.jpg

DSC_7246のコピー.jpg

DSC_7250のコピー.jpg

DSC_7283のコピー.jpg

昨日は高校バスケ新人戦の京都府決勝(兼近畿新人戦京都府予選)に行って来ました。

実をいうと、その前の週に応援している高校が負けてしまい、
Best4に入れなかったので、少しテンションの低かった私...。

2/1に、5〜8位の順位決定戦が行われたのですが、
その日は中学の撮影の約束をしていたのと、
午後から用事があったために断念しました。
この会場は宇治にある山城総合運動公園体育館(通称:太陽が丘)で行われるため、
京都市内からは車で40分ほどかかります。
移動だけで時間を費やしてしまいます。
からだがふたつみっつ欲しいところです。

さて、試合の方はというと、相変わらずの1位は洛南。
しかし総当たりなので、それ以外の試合が接戦でとにかく面白かったです。
息子らと同期の選手たちも、1年生でベンチ入りしていて、
知った顔があると応援にもより熱が入ります。

やはり高校となると応援も賑やかですし、
選手たちのアピールも堂々としていて、
力強さも感じられます。
中学生のまだあどけなさのある表情とは違い、
体も顔つきも逞しく、ゲームも迫力がありますね。

年末にはウィンターカップをJ.Sportsテレビ中継で観ましたが、
高校バスケは、この一戦に懸ける思いが強くて、
本当に感動しましたね。

2013年の年末は、サッカーでは京都橘、
ラグビーの花園では桂高校、
バスケでは洛南が活躍し、
随分と楽しませていただきました^^

高校新チーム、始まったばかりです。
元チームメイトのみんな、試合のある時には声を掛けてください^^
nice!(43)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 7

みぃにゃん

京都強いですね~。高校ともなると顔付きももちろんのこと体つきも違いますね~迫力満点ですね
by みぃにゃん (2014-02-04 09:40) 

美美

いつもながら動きを捉えたお写真素晴らしいですね!
by 美美 (2014-02-04 12:05) 

風来鶏

高校生ともなると、体格・技量共に実業団チームと差がなくなりますね!?
違いは、経験値(試合をこなした回数)なのかな^^;)
by 風来鶏 (2014-02-04 13:39) 

しばちゃん2cv

いつも冴えた写真ですね。
ノロウィルス、お気をつけてください。
by しばちゃん2cv (2014-02-04 22:01) 

sumijuni

高校生になると やはり選手が大きいくなりますね
試合中の プレーの一つ一つに対する
目つきの真剣さまでが 大人に近づいてます
迫力があります
by sumijuni (2014-02-07 07:58) 

Atwight

こんばんは。
この頃って部活が楽しくてしょうがないんですよね。特に2年の頃は楽しすぎました。
バスケではありませんでしたが、当時を思い出します。^^

by Atwight (2014-02-09 20:00) 

kyon

>みぃにゃんさま、いやいや大阪もお強いじゃないですか^^
今度、近畿大会の観戦に行こうかと思ってます。

>美美さま、ありがとうございます^^
高校生は動きも速いので、追うのに必死ですが。

>風来鶏さま、そうですねぇ。
おそらく体格は、ほぼ大人でしょうね。

>しばちゃん2cvさま、ありがとうございます^^
インフルエンザ、お気をつけください。

>sumijuniさま、迫力が全然違いますよ!
夏に大阪の高校の練習試合に寄せて頂きましたが、間近で観ると凄いです。

>Atwightさま、高校生だと技術的にもほぼ確立し、自分たちでゲームを作る楽しさは、中学生の頃とは全く違うのでしょうね。

by kyon (2014-02-14 01:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新人戦府下大会陶芸展 ブログトップ

日常を撮る、気ままに撮る・・・中学・高校バスケと京都の風景

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。 息子たちが卒部した中学バスケ部後輩たちと、京都を中心に撮影しています。 東福寺18..jpg 東福寺14..jpg 坂の水路閣..jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。