新人戦府下大会 [バスケ部]

DSC_6344のコピー.jpg

DSC_6352のコピー.jpg

DSC_6369のコピー.jpg

DSC_6383のコピー.jpg

DSC_6416のコピー.jpg

DSC_6386のコピー.jpg

遅くなりましたが、19日に行われた京都府下大会の様子です。
相手チームは、亀岡市ではかなり有名なバスケ強豪校のようです。
接戦の面白い試合でした。
あくまでも、観客として観るには、ですね。
この試合は、保護者の方からすれば、心臓ばくばく、嫌な汗をかく試合だったことでしょう。

そして、惜しいところで負けてしまいました。
あと一本シュートが決まっていれば勝てる試合でした。

そして何より悔しいのは、ジャッジが少々厳しかったように思います。
息子たちの代でも、似たような経験があります。
ファウルかどうかの見極めは大変難しいと思います。
しかし、あからさまにこちらに厳しいと感じることがあるのです。
こんな時は、少し選手だちが可哀相になりますね。
しかしながらジャッジには逆らえないので、
選手の皆さん、堂々と勝利を奪い取ってください。

しかし神戸の大会では好成績をおさめられたそうで、おめでとうございます。
強いチームですので、自信を持って頑張ってください。

今週末には2月になります。
夏季大会が終わっての引退まで、残すところ半年。
ここからは早いものです。
1試合を、シュート1本を大切にしていって欲しいですね。


nice!(45)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 5

風来鶏

昔、草野球の塁審に当番で出たことがありますが、ヒヤヒヤものでしたよ(^^;;
早く試合がおわらないかなって、それだけ考えていました。
by 風来鶏 (2014-01-30 07:49) 

みぃにゃん

大接戦だったんですね。たしかに保護者の方んとってはしんどい試合だったでしょうね。ジャッジはビデオ判定までしてくれませんから
ほんと悔しい時もありますね。
週末兄たんたちの大阪府下で新人戦があるのですが一人インフルになってしまい棄権の可能性がでてきました。
部員が丁度6人しかいないので、一人休むとアウトなんですよね。
by みぃにゃん (2014-01-30 09:43) 

しばちゃん2cv

ノロウィルス、お気をつけください。
by しばちゃん2cv (2014-01-30 22:08) 

sumijuni

緊迫した試合展開の雰囲気が
選手たちの 本気の表情から
伝わってきます
躍動感が 寒さを吹き飛ばして
手に汗握る
幸せな時間ですね
by sumijuni (2014-01-31 06:21) 

mimimomo

こんにちは^^
ご訪問ありがとうございます♪
by mimimomo (2014-02-02 13:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

次男16歳の誕生日高校新人戦 ブログトップ

日常を撮る、気ままに撮る・・・中学・高校バスケと京都の風景

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。 息子たちが卒部した中学バスケ部後輩たちと、京都を中心に撮影しています。 東福寺18..jpg 東福寺14..jpg 坂の水路閣..jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。