新人戦開幕 予選ブロック [バスケ部]

新人戦13−1.jpg

新人戦13−2.jpg

新人戦13−3.jpg

新人戦13−4.jpg

新人戦13−5.jpg

新人戦13−6.jpg

新人戦13−7.jpg

新人戦13−8.jpg

新人戦13−9.jpg

いよいよ新人戦予選ブロックが始まりました。
今回は、相手チームには申し訳ないですが、
たしか131:10で圧勝。

現在の3年生が全国出場の期待を背負っていただけに、
この2年生は殆ど公式戦には出られませんでした。
経験を積んでいないチーム。
しかし、彼らは殆どがミニからのバスケ経験者です。
その実力を、ここで発揮したようです。

ブロック4チームの中で2位に入らなければ、
リーグ戦には出られません。
きっと大丈夫だとは思いますが、
気を抜かずに頑張って下さい^^


さて、ブログ更新が大幅に遅れております^^;

ひとつは、平日の休日は2日とも家族との用事があり、
あと3日は出勤でした。
それと、これが最大の原因でしょうか。

バスケ部の皆さんに配信している写真データの編集。

アルバムサイトにUPするまでは、いつも通り。
今回は3年生の夏季大会の写真をまとめてUPしております。
夏の間、なかなか手が付けられなかったもので。
その枚数1500枚。
まだ、夏季大会の前半と、春季大会の後半が残ってます^^;
そちらは、現在のDLしていただく期間もみて、
来月のUPと考えています。

もうひとつは、オリジナルサイズでのDLをして貰えるサイトを探していました。
現在使用中のサイトは、昨年からオリジナルサイズは有料となりました。
有料会員に移行してもよかったのですが、
ちょっと表示が見辛いとの意見もあったので、
別のものを探していました。
Nikonなど、大体ユーザー間での共有サイトばかりで...。

辿り着いたのが、GoogleのPicasaです。
ただしGoogleアカウントは取得して貰わなければなりませんが、
フリーメールアドレスですので、問題はないかと。
あくまでもプリントやフォトブックなどの希望者への配信です。

といいますのも、殆どの方はスマホに入れて満足されているのですが、
新チームのママさんは凄い!
早くも写真屋さんでL版にプリントしてアルバムを作られました。
実家のお母様に渡すとのことでした。
スマホサイズでは粗いのでは?と見せて頂くと、
意外にも見苦しくはありませんでした。
しかし、L版が限界。
いろいろと作りたいのでと、ディスクを渡してくださる方も。
ファイルが溜まれば、焼いてお渡ししようと思います。

直接、声は届かなくとも、同じような方もいらっしゃるかと、
まず、最近のものから用意させて頂きました。

高校バスケのデータも、URLを部員から渡るようにしています。
Googleアカウントをお持ちでない方で、
オリジナルサイズ希望の方は、
アカウントを取得しておいて下さい。
そのまま進むと表示されるGoogle+へは、おススメしません。
お知らせするURLは、必ず直接PCで開いて下さい。

今後は、スマホ用はNikonのサイトからも配信される予定です。

****************************

高校では部活に入れなかった次男ですが、
楽しみにしている体育。
明日は大好きなバスケットボールの授業だそうで、
今から張り切っております^^
あ〜、高校に撮りに行きたいっ(>▽<)
nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 10

(。・_・。)2k

やっぱりコートの高さからだと
迫力がありますね(^^)


by (。・_・。)2k (2013-09-09 02:22) 

ナビパ

お忙しい中で選手たちへの写真配給お疲れ様です。
選手みんな参考にしているのでしょうね。
by ナビパ (2013-09-09 07:11) 

みぃにゃん

新チームも期待大ですね。これからたくさん経験積んでいって3年以上のチームに成長していってほしいですね!
by みぃにゃん (2013-09-09 09:55) 

風来鶏

大丈夫です!!
AndroidタブレットPCの登録時に、Googleアカウントを取得しています^^
by 風来鶏 (2013-09-09 13:47) 

aidesu

撮った写真をいろんな形で使って貰えると励みになりますね。
オリンピック決まったからと
望遠どさくさ買いしようかと考えております^^
by aidesu (2013-09-10 06:14) 

じゅんぺい

すごいですね~。私はもうblog(太鼓チームの)も虫の息(苦笑)
公演の時に撮りためた写真を掲示していて、終わった後は
みなさんその写真を喜んで持って帰ってくれるので
もっとまめに差し上げたいなあと思うのですがなかなか…です。

by じゅんぺい (2013-09-10 12:07) 

sumijuni

GoogleのPicasaは
私も使ってますよ
しかし 1500枚は多いですね
ご苦労様です
皆さん 喜んでくれているようで
苦労が報われてますね
私も 周りの方々が喜んでくれるのが
一番うれしくて 励みになります
by sumijuni (2013-09-10 13:19) 

美美

凄い大差ですね。
おめでとうございます。
by 美美 (2013-09-10 17:29) 

Loby

スマホでこれだけ撮れるとはすごいですね!!
念願のカメラを購入されたら、さらに素晴らしい、
ダイナミックな写真が撮れることでしょうね^^b

by Loby (2013-09-11 01:08) 

kyon

>(。・_・。)2kさま、見ていても迫力があって楽しいです^^

>ナビパさま、参考になっているか分かりませんが、気に入ったショットがあればいいなと思います^^

>みぃにゃんさま、練習試合も強いところとしているようですし、力をつけてくれる事を期待しています^^

>風来鶏さま、了解しました〜^^d

>aidesuさま、こういう声を直接聞けると本当に嬉しいものです^^
望遠、何ミリを?オリンピック用だと、300?楽しみです!

>じゅんぺいさま、逆に私はプリントしたものは全くお渡ししてないのですよ。データのみです。
なかなか編集が追いつかないので、皆さんお待たせして申し訳ないです^^;

>sumijuniさま、ええ、だって初夏からの試合がどっざり^^;
これから春のものや、前の学年の未処理のものも掘り出して編集です^^;
受験や引っ越し、義父の事などで後回しになったものを、そろそろ片付けにかかります!

>美美さま、ありがとうございます^^
相手チームが初心者ばかりだったようです。
これからが本番ですね^^

>Lobyさま、いや^^;流石にスマホでは撮れません^^;
体育館は暗い上に、バスケの動きは速いので、一眼レフでもそれなりの装備がないと撮れません。
現在使用中のNikon D300sとシグマF2.8の200ミリでも十分ですが、いつかD300sの後継種が出たらその時は欲しいなぁと思うので、積み立てをしようと思っています^^

by kyon (2013-09-12 15:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新チーム 続長男と歩く ブログトップ

日常を撮る、気ままに撮る・・・中学・高校バスケと京都の風景

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。 息子たちが卒部した中学バスケ部後輩たちと、京都を中心に撮影しています。 東福寺18..jpg 東福寺14..jpg 坂の水路閣..jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。