思い出アルバム 〜3年生対決〜 [バスケ部]

卒24.jpg

卒19.jpg
息子とキャプテンのジャンプボール!

卒25.jpg

卒26.jpg

卒27.jpg

卒28.jpg

卒29.jpg

卒30.jpg

3月卒部式での3年生対決の様子です。
自然と顔がほころんで、みんなとても楽しそうです。

いろんな事情でバスケを続けていない人も、
バスケ部には入ったけれど、まだまだベンチは遠いっていう人も、
このメンバーでまたバスケをしたいなー、
楽しいバスケをしたいなーって思ってるはず。

ママさんたちもそれを願っているんですよね。

もう7月になりました。
1学期があと少しで終わります。
早いものですね。


****************************


健康のこと。

義父は一週間の入院の筈が、今度は肺に異常が見つかり退院は延期。
高齢なので手術も考えものですし、今は検査結果を待つのみ。

次男が先週、ひどい下痢だったのですが、本日検査結果が出て、
原因は鶏肉による細菌感染でした。
焼鳥屋で「たたき」が美味しくて、結構食べちゃったんですね。
普段から胃腸の弱い人や子どもさんは、生はやめた方がいいそうです。
唐揚げも中心部に残っていることが多いので、要注意です。
食べて3日くらいで増殖した菌による下痢を起こしますが、
抗生剤ですぐよくなります。

私も約一ヶ月、何かのアレルギーか、咳喘息に悩まされています。
かなり快方に向かっていますが、
3週間程前に、激しく咳き込んだ時から背中に激痛が。
肋骨か筋を傷めたらしく、これも日にち薬、だいぶよくなってきています。

年齢的なものもあるのでしょうが、最近、周囲に癌の人も増えています。

同じように親御さんが脳梗塞などで、介護が必要になった人もちらほら。

バスケ部員の中にも、怪我で暫く練習もままならない人がいます。

当たり前に過ごしている中で、突如として生活を脅かす病気や怪我。
そうなって初めて感じる健康の有り難み。

今日、ポストに、健康保険組合の主婦検診のお知らせが来ていました。
健康管理を、今一度見直したいものですね。
nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 7

aidesu

いろいろ大変でしたね。
健康第一。お大事にして下さい。
by aidesu (2013-07-06 06:31) 

yuri

鶏肉はけっこぉ危ないですよね。
あたしは昔オサレな居酒屋で鳥の刺身ってゆーのが出て、
食べた次の日全身じんましんが出ました(´□`;
鶏肉、、おいしいのにぃ。
あ、nice!6000越えおめでとぉ~ございます♪
あたしはnice!6002踏みましたヽ(○´3`)ノ
 
by yuri (2013-07-06 11:29) 

ナビパ

楽しそうに時には真剣に良いお写真が満載です。
室内競技は撮影難しいですが上手く撮られておりますね。
素晴らしいです。nice6000おめでとうございます。
by ナビパ (2013-07-06 18:35) 

sumijuni

3年生対決は 楽しくて 良い思い出になります

体調が早く改善されるといいですね
私も 健康診断で腎臓系で 引っかかってから
食生活や 疲労など 色々気を使って
生活してます 
by sumijuni (2013-07-06 22:30) 

みぃにゃん

次男くんとお義父様御大事になさってください。
3年生の存在ってホント親からみてもありがたいと思いますね。
by みぃにゃん (2013-07-06 23:55) 

ぱぱくま

怖いですね・・やっぱり火を通して食べるのがいいですね。
あの苦しみは味わいたくないです・・
健康な時は考えないけど何かあると健康のありがたみを
痛感しますね(・∀・。)
by ぱぱくま (2013-07-07 00:04) 

しばちゃん2cv

そうですか、一週間ご無沙汰していましたからどうなのか心配しておりましたが。
離れて暮らしていると、心配になりますよね。
by しばちゃん2cv (2013-07-07 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

思い出アルバム3梅雨明けですが... ブログトップ

日常を撮る、気ままに撮る・・・中学・高校バスケと京都の風景

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。 息子たちが卒部した中学バスケ部後輩たちと、京都を中心に撮影しています。 東福寺18..jpg 東福寺14..jpg 坂の水路閣..jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。