思い出アルバム3 [バスケ部]

卒22.jpg

卒1.jpg

卒10.jpg

卒4.jpg

卒6.jpg

卒9.jpg

卒16.jpg

卒5.jpg

卒21.jpg

走って、跳んで、笑って、泣いて、
そうやって駆け抜けていった3年間。
君たち自身より、それは親である私たちの方がもっと速く感じています。
だからこうして、時を止めて、
あの頃、眩しくて直視出来なかった君たちを、
今ゆっくりと眺めていたいのです。



高校は今、期末試験の最中ですね。
息子も今日から試験です。
昨夜は、化学について質問してきた次男。
オカンはもう忘れました^^;
そういうことは兄貴にきいてね。
メールすると、眠いのにと言いながらも電話をくれた長男。
そのやりとりを、微笑ましく眺める母でした^^

(...と書いてる最中に、また入ってきた次男。
 今度は数学...だから、オカンはもう忘れましたって!^^;)


先週末、ホームにお世話になっている義父が脳梗塞との知らせを受け、
急いでお見舞いに向かいました。
とりあえず運良くつまりがとれ、動かなかった半身が動くようになり、
人工呼吸器も外されました。
ひと安心。
と思ったら、こういうことはあるようで、
2日程度で、またすぐ詰まることが多いそうです。
1週間様子見で、入院です。
ストレスのたまっている義母の話相手をして、
翌日に備え、早く帰ることにしました。

毎度、帰ると嫁ぎ先、実家、義弟のところを一巡り。
結局、早朝から出掛け、深夜の帰宅になり、
故郷の友人知人を訪ねることが出来ないのが悩みです。

そこで、今回は時間が早かったため、
お弁当屋さん経営の他に、もうひとつ出店された、
古くからの知人のお店を訪ねました。
ドッグランが出来るドッグカフェです。

Wan's Garden http://www.honda.co.jp/dog/travel/data/wansgarden-run/

マスターとは、なんと私が高校時代からのお付き合い。
ほっこりあったかいお人柄、いつもの笑顔で迎えてくださいました^^

変わらぬ笑顔がそこにある、故郷はいいもんですね〜。

nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 8

みぃにゃん

この素晴らしい時はその時だけですからね!
ホントに胸が熱くなりますね。
by みぃにゃん (2013-07-02 01:08) 

ナビパ

仲の良いご兄弟ですね。情熱を燃やした1ページ
大切な時間を振り返る 素敵なお写真です。
by ナビパ (2013-07-02 06:13) 

aidesu

大変でしたね。お大事になさって下さい。
by aidesu (2013-07-02 08:08) 

wansgarden 大石です。

どうも先日はありがとうございました。昔話っていいですよね(笑)時間のたつのを思わず忘れてしまい、楽しい時間を過ごすことが出来ました(笑)
また是非お立ち寄り下さいな。お待ちしておりますね(^^;)
by wansgarden 大石です。 (2013-07-02 10:08) 

sumijuni

選手全員いい顔してます 本気ですね
モデルは子供自身ですが 写真は親の宝ですね
何度見ても 見飽きることがありません
二度と戻れない 貴重な時間を記した
すばらしい 宝です

Wan's Gardenは 清潔感のある 感じの良いお店です
この店で 人柄の良いマスターが 笑顔で迎えてくれたら
最高に幸せな時間を過ごせそ~ですね(笑)
by sumijuni (2013-07-02 10:58) 

美美

義父さまお大事にしてくださいね。
嫁は疲れますね。
ゆっくり出来る時は休んでくださいね。
by 美美 (2013-07-02 18:04) 

DON

高校時代の ご友人ですか 良いですね♪
いまだに続いてるのは素晴らしいです

スポーツを通しての仲間も この先 息子さんにも続いてく
友人になりますよーに(^^ゞ
by DON (2013-07-02 21:44) 

kyon

>みぃにゃんさま、そうなんですよ。何度見返しても飽きません^^

>ナビパさま、仲良しだと思います。これからもそうあって欲しいです。
夢中で撮った写真、整理するのも楽しい時間です^^

>aidesuさま、ありがとうございます。高齢ですからあちこち出てくるのは仕方ないのでしょうけれど...

>大石さん、また元気を貰いにいきます!^^

>sumijuniさま、子どもたちが仲間と過ごす時の表情って、本当に素敵ですね。
普段、私たち親には見せない表情だからこそ、宝ものなんですね^^

>美美さま、ありがとうございます。
嫁といってもすぐ近くにいませんので、役立たずです^^;
毎日覗いて、様子を知らせてくれる義弟の奥さんに感謝です!

>DONさま、高校時代よく通ったレコード店の店長さんで、後にそのレンタルショップにバイトに寄せていただきました。
学生時代の友人知人は、タイムスリップさせてくれますね^^
by kyon (2013-07-06 02:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日常を撮る、気ままに撮る・・・中学・高校バスケと京都の風景

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。 息子たちが卒部した中学バスケ部後輩たちと、京都を中心に撮影しています。 東福寺18..jpg 東福寺14..jpg 坂の水路閣..jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。