お友達のお引っ越し [人物]

お引っ越し6.jpg
はないちもんめ

お引っ越し4.jpg
だるまさんがころんだ

お引っ越し7.jpg
じゃんけんぽん

お引っ越し8.jpg
おにごっこ

お引っ越し2.jpg

お引っ越し5.jpg

お引っ越し1.jpg

先月の春休みに入った日曜日のこと。
桂のマンションでずっと親しくしていただき、
2年前に大阪にお引っ越しされた後も、
変わらずお付き合いいただいたご家族がお引っ越しされました。
今度は千葉県。
もう簡単に会える距離ではありません。

そこで、次男と同級生でもある娘さんと
幼馴染みの弟くんのために、
次男たち同級生9人がお見送りに行く事になりました。

元々私が車で行くつもりをしていて、
近所の子を乗せられるだけ連れていこうと思ったのですが、
9人集まったので電車に変更に。

マンモスマンションのため搬出に時間がかかるというので、
敷地内の広場で子どもたちが遊ぶ様子を撮影して待ちました。

娘さんから
「カメラ持ってきますか?」
記念の写真、勿論たくさん撮りますよ^^d

たくさん遊んで
大阪のお友達も集合写真。

荷物を載せたトラックが出たのは夕方でした。

いざ、本当にお別れの時が迫ると、
皆、寂しげな表情に。
やっぱり女子は泣いちゃったね。

お引っ越し3.jpg

いつまでも車を見送る姿が印象的でした。
男子は「おーい、女子ー、いつまで感傷に浸ってるんや」
そういいながらも帰り道、男子も寂しそうでした。

今度は千葉県ツアー、かな?

同級生のみんな、編集&配布が遅れていてごめんね(^人^;)
nice!(42)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 15

(。・_・。)2k

千葉 遊びに来てくださいよ
江戸3泊 千葉1泊くらいの予定で(^^;

by (。・_・。)2k (2013-04-12 02:22) 

ナビパ

良き思い出に残る光景なんだと思います。
千葉くるのに神奈川も通りますので。。。^^;
by ナビパ (2013-04-12 07:52) 

katakiyo

素晴らしい光景を発信して頂き感謝です。
by katakiyo (2013-04-12 09:06) 

みぃにゃん

遠くに越してしまったんですね。でも今はメールやテレビ電話もあるから一緒に遊ぶことはできませんが顔や声はすぐにきけますよ。
コメントありがとうございました。バスケ残念ですね・・・。

by みぃにゃん (2013-04-12 09:49) 

sumijuni

出会いがあり、別れがあり
人生に深みが出てきます。
人に優しく出来るようになれそうですね。
by sumijuni (2013-04-12 11:49) 

じゅんぺい

こんなに大きくなっても仲良く“遊べる”っていいですね~。
千葉にはTDLという立派な“口実”がありますからね!!(笑)
ぜひぜひみんなで楽しく遊んでください!!
by じゅんぺい (2013-04-12 12:31) 

DON

遠ければ遠いほど 会えた時 嬉しいもんです(笑
これで千葉県ツアーの理由が出来ましたね~

兵庫の友人 元気かなぁ~(^^ゞ

by DON (2013-04-12 13:00) 

風来鶏

出逢いの数だけ、必ず“離別(わかれ)”がやってきますからね^^;)
でも、この空の下の何処かに彼(彼女)がいるのだと思えば、寂しくはないと思いますよ!?
by 風来鶏 (2013-04-12 14:17) 

美美

この時季はさよならの季節でもありますが
引っ越された方の新しい出発、良いほうに考えましょう。
by 美美 (2013-04-12 18:04) 

いっぷく

画像を拝見して若いっていいなあと思ってしまいました。
by いっぷく (2013-04-12 21:31) 

しばちゃん2cv

地震、大丈夫でした?
by しばちゃん2cv (2013-04-13 20:12) 

kyon

>(。・_・。)2kさま、ありがとうございます^^
東京も見たいところがいっぱいあるんです^^

>ナビパさま、そうですね、神奈川にも素敵なところがたくさんありますね^^

>katakiyoさま、ありがとうございます^^

>みぃにゃんさま、そうですね、LINEでやりとりはしていますので、新しいお部屋も今度見せてもらいます^^

>sumijuniさま、嬉しいことも悲しいことも経験して、優しい大人になってほしいものです^^

>じゅんぺいさま、微笑ましいものですよ^^
TDL、今度は子どもたちだけで行けるようになるかも知れないですね^^

>DONさま、次に会えたと時は沢山の喜びと驚きがあるのでしょうね^^
兵庫のお友達、訪ねてみてはいかがですか?

>風来鶏さま、そうですね、空は繋がっているんですよね^^
そうそう、先日面白かった番組の話をメールしたら、先方も見てました!

>美美さま、新しいお友達がひとりひとり増えていることでしょう^^
息子たちバスケ部員もバラバラになりましたが、それぞれのスタート、頑張っています。

>いっぷくさま、ほんと!若いっていいですよね〜^^

>しばちゃん2cvさま、大丈夫でした^^ありがとうございます!
by kyon (2013-04-14 19:49) 

ぱぱくま

それぞれの春、また新たな出会いの春ですね!
今度は夢の国に行きつつ再開ですね♪
是非千葉へおいでくださーい。
by ぱぱくま (2013-04-14 23:01) 

ナツパパ

後ろ姿にグッと来ちゃいました。
年のせいか、別れの方に敏感になります。
by ナツパパ (2013-04-15 16:44) 

kyon

>ぱぱくまさま、千葉に遊びに行きたいと思います^^
TDLも何年行ってないでしょうか^^;

>ナツパパさま、写真は載せてませんが、出発する車から互いの手を握り合い女の子たちが泣いていた姿、本当に胸が詰まりましたよ。
by kyon (2013-04-15 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入学式2013桜の風景〜ふたり〜 ブログトップ

日常を撮る、気ままに撮る・・・中学・高校バスケと京都の風景

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。 息子たちが卒部した中学バスケ部後輩たちと、京都を中心に撮影しています。 東福寺18..jpg 東福寺14..jpg 坂の水路閣..jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。