大阪 1年生大会 [バスケ部]

大阪3.jpg

大阪9.jpg

大阪8.jpg

大阪4.jpg

大阪1.jpg

大阪10.jpg

京都に住んで10年目のお付き合いになる友人家族が、
この春、千葉に転勤が決まりました。
2年前に京都から大阪にお引っ越しされたものの、
近いので時々行き来していましたが、
流石に関東となると、今後そう簡単には会えなくなってしまいます。
折角、息子さんがバスケ部に入られて、2年生になったら新人戦の撮影にいく約束をしていたのに。

そんな時に、大阪では1年生大会というのが行われると聞き、
昨日、高槻まで行ってまいりました。
インフルエンザ蔓延中ですので、マスクに眼鏡という怪しい出で立ちで^^;
1クォーター8分×2クォーターの交流戦。
朝9時から夕方まで、4試合と2試合はオフィシャルでした。

先生も快く撮影を受け入れて下さり、撮影開始。
とはいっても、4試合もあるとなると、ひとりの選手だけを撮るのも勿体ないです。
見れば、小さいのに動きのいい選手や、180センチはある長身の選手も。
こうなったら皆撮ることに決め、いつも通り撮影を楽しませて頂きました。

試合結果は3勝1敗、次回の試合にも繋ぐ事が出来ました。
おめでとう!

春休みにはお引っ越しですし、こちらではバスケ部のイベントもあります。
また、高校入試や卒業式、入学準備などで、きっと3月末まであっという間ですね。
なかなか次の撮影は難しいかも知れません。

そこで、先生にお願いして集合写真も撮らせていただきました。
どでかいカメラを持ったマスクの怪しいおばさんも、
一日いれば皆さん馴染んで下さり、この日一番のいい笑顔、いただきました!

本日UPしましたデータを、どんな表情で彼らは眺めてくれるでしょうか。
バスケやってる時の俺って、かっちょええ!
そう思ってもらえれば狙い通りです^^v
たった1年間だけど、お引っ越しする彼と一緒にバスケをした日々を、
この写真を見る度、思い出して欲しいですね。

nice!(34)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 14

ぱぱくま

躍動感が溢れててかっこいいなぁ〜
若いって良いね(笑)
ご友人も引っ越しで生活がガラリと変わりますね。
新生活も良いスタートが切れると良いですね。
by ぱぱくま (2013-02-03 17:43) 

ナビパ

ボールの取り合いやそれぞれの子の真剣な表情を捉えていて見ごたえありますね。室内ですと速い動きを捉えるの難しいのですよね。凄いです。^^b
by ナビパ (2013-02-03 18:34) 

風来鶏

いつも、躍動感のある写真に見入ってしまいます。
でも、この子達1年生なんですよね!?
2年後の卒業アルバムよりも、青春の1ページを刻む“思い出深い1枚”になること間違いないと思います。
それ以上に、“生徒手帳に挟んでおきたい”と思う女子生徒が多いのでは・・・^^;)
by 風来鶏 (2013-02-03 19:44) 

DON

kyonさんが撮り続けてる事が素晴らしいですよ♪
バスケは あのシューズのキュッキュッって音が好きです。
本当はバスケ部に入ろうとしてたのにサッカー部に入っちゃいました(笑
by DON (2013-02-03 20:41) 

ZZA700

「かっちょええ」お写真ばかりですね。素晴らしい!
きっと子供たちの良い思い出になることでしょう。
何かに打ち込むって素敵ですね^^
by ZZA700 (2013-02-03 22:10) 

みぃにゃん

たくさん写真とってもらってきっととても彼にとって思い出になるでしょうね。関東いってもバスケ続けてほしいものですね
by みぃにゃん (2013-02-03 22:25) 

yuri

千葉は田舎ですが、とっても良いところです^^
お友達家族さん、いらっしゃいませ(●´∀`●)
 
by yuri (2013-02-03 22:51) 

marumi

子供たちの真っ直ぐな瞳が素晴らしいです。。
関東へのお引越しですか・・遠いと大変なんですよね(;_;)
by marumi (2013-02-04 13:29) 

じゅんぺい

まだちょっと初々しい感じ(*^o^*)
でも、あっという間にたくましくなってしまうんですよね~。
いい思い出になりますね!
by じゅんぺい (2013-02-04 19:29) 

しばちゃん2cv

上達しましたね~
もともとセンスいいからなぁ
脱帽です。ほんとうに。
こうやって思いっきりシャッターが切れるのが、うらやましい。


by しばちゃん2cv (2013-02-05 21:43) 

Loby

一生懸命にスポーツに打ち込んでいる姿は感動的ですね。
10年来のお付き合いのあるご友人のご家族が引っ越されるとは残念です。

by Loby (2013-02-05 23:19) 

kyon

>ぱぱくまさま、試合観戦は興奮しますよ^^
ちっちゃくてもパワフルです!
友人宅のお子さんたちに新しいお友達が沢山出来ることを祈るばかりです^^

>ナビパさま、いつもありがとうございます^^
動きものは撮る方も楽しいですね^^
わんちゃんたちの躍動感のある写真の数々、楽しく拝見しています!

>風来鶏さま、選手の中には自分の写真を携帯の待受やアイコンに使ってくれている子もいます^^嬉しいことです。
少なくとも次男の学年は、バスケ部は女子に人気があったようですよ!

>DONさま、ありがとうございます^^
受け入れて下さる先生や保護者の方々、選手の皆さんのお陰で撮り続けられています。
バッシュの音は私も大好きです^^
サッカーは一番モテモテです。

>ZZA700さま、ありがとうございます^^
若さと、夢中になれる事があるって素敵な事です。

>みぃにゃんさま、そうですね、きっと続けてくれると思います^^
他の選手も含め600枚程ありますので、見返して仲間を思い出して欲しいです。

>yuriさま、ディズニーランド以外では一度だけ市川市の友人宅を訪ねた事がありますが、住み易そうな街ですね^^

>marumiさま、子どもたちの表情って素直でいいですね^^
近いと少しずつに持つを運べますが、遠いと一度に済ませないといけないので、本当に大変ですね。

>じゅんぺいさま、そうですね、中学の3年間で随分と男らしくなるものですね。
3年生たちはゴツゴツした顔つきになってます^^

>しばちゃん2cvさま、ありがとうございます^^
でもまだまだ納得はいかないのですよ。
まだまだ勉強です!
ツーリング先の風景を楽しみにしていますよ^^

>Lobyさま、本当にそうですね^^子どもたちに元気を貰っています!
一緒に買い物やランチを楽しんだり出来なくなるので、とっても寂しいですが、思い出は褪せません^^あと少し、思い出作りをしたいと思います。
by kyon (2013-02-06 16:15) 

aidesu

千葉もいいところですよ。
kyonちゃんも合いに行く口実に千葉に来てみては?^^
by aidesu (2013-02-08 08:02) 

kyon

>aidesuさま、そうですね^^船橋って千葉ですか???
まだ先方の住所は決まってないのですが、昔そこに住んでいたらしいのです。行ってみたいなぁ^^
by kyon (2013-02-17 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

如月スポーツ ブログトップ

日常を撮る、気ままに撮る・・・中学・高校バスケと京都の風景

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。 息子たちが卒部した中学バスケ部後輩たちと、京都を中心に撮影しています。 東福寺18..jpg 東福寺14..jpg 坂の水路閣..jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。