如月 [バスケ部]

府大会8.jpg

府大会2.jpg

府大会3.jpg

府大会6.jpg

府大会10.jpg

仕事だったりママ友とお茶だったりで、日中が過ぎてしまいました。
夜は寒いのと家事で、パソコンの置いてある部屋がどうも遠のいてしまってます。
7月まではリビングに置いていたiMacですが、
テレビとダイニングテーブルを大きめのものに買い替え、ソファもプラス、
狭くなるのと、テレビの音声で気が散るので、
リビングと離れた部屋に置きました。
早く暖かくなって欲しいものです。

暦の上では立春、そこまで春は近付いているはずですが、
まだまだ寒さは厳しく、インフルエンザも大流行ですね。

洗濯機は、現在、洗面所でメーカーの方が修理して下さってます。
今夜からは、スッキリ気持ち良く安心して洗濯が出来そうです。

今日は、フリース生地にネル生地を合わせて、ラグを縫いました。
床暖房の時にリビングに敷いてもいいのですが、
椅子の生活なので、こちらは出番が少なそうです。
置いた鞄による床の傷が気になるので、
まず息子の部屋に敷くつもりで縫いました。

ダストアレルギーのある我が家は、カーペットは使いません。
ですから敷物は洗える事が原則です。
フリースなら乾き易く、合わせたネルの重みで、
そうそう捲れることもないでしょう。

受験まで1週間。
来週は月、火曜の出勤後はお休みを頂いてますので、
学校も送迎しようと思います。


この土日、白川道さん原作「最も遠い銀河」が2夜連続でドラマ化されます。
かなり楽しみにしています。

白川さんも好きな作家のひとりでして、
昔読んだ「天国への階段」は、心打たれました。
(親も恋人も奪われ、何もかも失った主人公は、
ツェッペリンのレコードを想いと共に埋め、
復讐に立ち上がります)
こちらもドラマ化していますので、
映像、書籍ともに、よかったらどうぞ。


nice!(35)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 8

亀仙人 孝禎

二枚目のボールにNice!を沢山付けたいです!^^

by 亀仙人 孝禎 (2013-02-01 19:47) 

風来鶏

コタツでブログを更新しようとノートPC を買ったのですが、コタツを出す暇もなく春が訪れそうです^^;)
by 風来鶏 (2013-02-01 19:55) 

ナビパ

今回もナイスなシーンを見事に切りとられていますね。
難しいシーンだったりもすると思うのですがお見事です。
迫力ありますね。
by ナビパ (2013-02-01 21:27) 

みぃにゃん

とてもいい写真ですね~。バレーをしてる兄たんの顧問の先生が桜ノ宮の事件で中学校にもいろいろ調査がはいり、顧問の先生が厳しい事で有名で実際多少の体罰があったので顧問を続けられなくなってしまったらしいです。それで兄たんも今1年なんですが2年からべ鵜tの学校へするみたいです。バレー続けてほしいのでなんだかさみしく思います。
by みぃにゃん (2013-02-01 23:09) 

aidesu

躍動感が伝わってきます。
受験ラストスパート。
風邪ひかないように栄養とったらえーよう^^
by aidesu (2013-02-02 06:23) 

gardenwalker

こんばんは
いまにも動き出しそうな写真ばかりですねー
2枚目のシュートの瞬間がいいですねぇ
この風邪が流行る中の受験
とにかく体調万全で望んでほしいですね
いっそ9月入学にしたらいいと思いませんか?
こんなに気を病まずにすむかもですよね
by gardenwalker (2013-02-02 22:16) 

yuri

手作りラグなんですねぇ~すばらしぃ^^!
うちもダストアレルギー、気にしてます。
ワンコもアレルギー持ちですし、、(・・。
気をつけなくてはいけないですね。
 
by yuri (2013-02-03 00:55) 

kyon

>亀仙人 孝禎さま、ありがとうございます、ボールにですか^^
学校名も見えますが、これ、そう簡単には読めない読み方なんですよ^^

>風来鶏さま、もう立春です。昨日、今日は暖かかったですね^^
明日からはまた雨で、寒さが戻って来そうですが^^;

>ナビパさま、ありがとうございます^^
撮り始めた一昨年に比べると、随分目もバスケの動きに慣れたのだと思います。撮影は楽しいです^^

>みぃにゃんさま、ありがとうございます^^
あちこちの学校で体罰が発覚しているようですね。
しかし、指導者が代わると、結局子どもたちが振り回されてしまいます。
彼らには限られた時間しかないのですから、それを第一に考えていただきたいものです。

>aidesuさま、ありがとうございます^^
受験に備え、人混みを避けて、マスク装備です。
やっぱり、肉ですかね^^

>gardenwalkerさま、ありがとうございます^^
シュートとボール運びの時は、わくわくします^^
同感です。日本の受験時期は不利ですよね。
長男も昨年は胃腸風邪で別室受験でしたし、ノロにインフルエンザ、アデノとウィルスが蔓延し易い時期ですからね。

>yuriさま、子どもが小さい時に手作り用に買った布が余っていますので^^;
市販のもので理想の物って中々巡り会えないと思いませんか?
わんちゃんもアレルギーってあるんですね!
by kyon (2013-02-03 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新人戦府大会大阪 1年生大会 ブログトップ

日常を撮る、気ままに撮る・・・中学・高校バスケと京都の風景

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。 息子たちが卒部した中学バスケ部後輩たちと、京都を中心に撮影しています。 東福寺18..jpg 東福寺14..jpg 坂の水路閣..jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。