高雄 パークウェイ入り口にて [人物]

高雄5.jpg
空は青空、広ーい!北山杉のある山々。

パークウェイ入り口4.jpg

パークウェイ入り口5.jpg
紅葉はまだまだですが、流石に標高が高く気温が低いせいか、所々は色付いてます。

パークウェイ入り口3.jpg
お、ハーレー!

パークウェイ入り口2.jpg
ツーリングを楽しむ人が、時々目の前を通過します。

パークウェイ入り口1.jpg
太陽の下でおにぎりを頬張る、幸せ〜^^


入り口付近のコーナーに、バスが停車して休憩していました。
少しくらい停めても大丈夫らしいので、車を降りてお昼ご飯と撮影。
友人と、ピクニックみたいや〜ん、とはしゃぎながら食べるおにぎりは最高!
コーナーを曲がってくる車の8割は、二度見しはります、はい^^;
ん?こんなとこで食べてる?!みたいな感じで...

被写体は紅葉だったのですが、
時々通過するバイク、半分くらいはキメてますよ。
だって、この先にはパークウェイ。
慌てて構えるも、こっちに向かって来られる正面からは撮り辛いです^^;
通過したところでシャッターですが、1、2枚が精一杯でした。
この前に、バイクもフル装備な感じでカッコ良くて、
革のつなぎでとってもキメたお兄さんが通過したので、
お帰りを待つも再会果たせず(T_T)

この日は、実はあまり時間がなかった上に、朝、急に撮影を決めたもので、
あちこち車で回る事になったのですが、
お天気に恵まれて、とても有意義な一日でした。


nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 9

marumi

おにぎりサイコー!! Only塩大好きデス。。
by marumi (2012-10-28 14:44) 

しばちゃん2cv

ブログ更新、調子いいですな~
天気の良い日のピクニックは最高だ。(しかも平日!)
土曜日天気が良かったので、田舎へ行きましたが、たくさんのバイクが走ってました。
はやく乗りたい。
どんな格好で乗ろうか・・・・
by しばちゃん2cv (2012-10-28 17:17) 

U3

外飯(そとめし)は気分が良いよね。
by U3 (2012-10-28 18:55) 

風来鶏

外で食べるおにぎりは最高ですね^^
京都も、紅葉のピークは11月中旬~下旬頃でしょうか?!
静岡から京都・大阪まで「高速夜行バス」が1日1便出ていて、家の近く(歩いて10分程度)のバス停を23:32に乗車すると、翌朝5:32に京都駅前に到着します。運賃は片道6,000円で、往復だと10,000円になります。
ブログネタを兼ねて、一度乗ってみたいと考えています^^;)
by 風来鶏 (2012-10-28 20:02) 

みぃにゃん

良い所ですね~。こんなお天気良い下でピクニック~。
羨ましいです~
by みぃにゃん (2012-10-28 22:41) 

yuri

こーゆー山道をツーリングしてる人を見ると、
バイクに乗りたくなってしまいますw
これから紅葉はどこに行こーかと、楽しみです^^♪
 
by yuri (2012-10-28 23:17) 

mphoto

昔、峠でバイクのステップをこすっていた頃を思い出しました^^
by mphoto (2012-10-28 23:34) 

aidesu

色づき始めの紅葉もいいもんですね^^
by aidesu (2012-10-29 18:01) 

kyon

>marumiさま、塩むすび美味しいですよね^^
具は昆布が一番好きです。

>しばちゃん2cvさま、たまたまお天気が続き、撮影に出たので^^
どんなバイクに乗るのですか?革のつなぎで?

>U3さま、お日様の下で食べるご飯は美味しいですね^^

>風来鶏さま、夜の京都駅前は高速バスがいっぱいですよ^^
往復1万円なら安いですよね。
清水寺周辺が一番楽しめるのではないでしょうか。
そこから南禅寺まで移動されると水路閣も撮れますよ^^

>みぃにゃんさま、京都の夏冬は厳しいので、中間の季節は貴重です。
やっぱりお外に出なくっちゃ^^

>yuriさま、バイク、乗れないけれどカッコイイですよね^^
紅葉も混んでいない時間に行くのがいいですね。

>mphotoさま、そーなんですかっ?
ビビリの私は、バイクを倒してコーナーを攻めている人を見ると、転ぶんじゃないかとハラハラします^^;
でもバイクて風を感じることが出来て爽快でしょうね。

>aidesuさま、そうですね、真っ赤もいいけれど、黄色やオレンジ色の葉が緑の間に見え隠れするのもいいですよ。
by kyon (2012-10-29 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日常を撮る、気ままに撮る・・・中学・高校バスケと京都の風景

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。 息子たちが卒部した中学バスケ部後輩たちと、京都を中心に撮影しています。 東福寺18..jpg 東福寺14..jpg 坂の水路閣..jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。