高雄 〜緑と水〜 [自然]

高雄10.jpg

高雄1.jpg

高雄12.jpg

高雄3.jpg

高雄11.jpg

高雄4.jpg

高雄には流れの速い川があり、森の木々も水分をしっかり蓄えています。
久しぶりに大きなカタツムリにも遭いました。
見た事のない苔やキノコもありました。
なんだか、ジブリの世界に入り込んだようです。


ドラマ「東京全力少女」、見る予定ではなかったのですが、
たまたま第1話を、リアルタイムに見てしまったことで夫がハマって、
なんとなく予約録画することになりました。
ところが、これが笑っちゃうのです。
とにかくなんでも全力の少女。
瞬きの時の効果音も可笑しいです^^
我が家には息子しかおりませんので、
夫は、こんな騒々しい娘が居たら、なんて想像しちゃってるんでしょうか。
nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 12

yuri

本当だ。
トトロがいそーな、、又はこだまがいそーな(o´v`o)
写真を見てるだけでマイナスイオンを浴びてる気持ちになれます♪
ハイキングしたくなりますっっ
 
by yuri (2012-10-26 00:54) 

(。・_・。)2k

ホント 良いとこだな~

by (。・_・。)2k (2012-10-26 01:34) 

いっぷく

緑とか木漏れ日とか川の流れとか
画像を見ただけでもホッとしますね。
画像がきれいなので、昔同名のカラーテレビ(高雄)が
三菱から出ていたなあと思い出しました。
by いっぷく (2012-10-26 02:37) 

はくちゃん

おはようございます
素敵なところですねぇ
緑が優しいなぁ
2枚目と5枚目が特に好きです
水の流れも素敵ですね
(^^)/

by はくちゃん (2012-10-26 09:10) 

aidesu

娘が欲しい。
娘がいたら二人で出かけて何でも買ってあげて
お茶して・・・デートしたいです^^
by aidesu (2012-10-26 21:22) 

ナツパパ

素敵です!
見ているだけで心が安まります。
by ナツパパ (2012-10-26 22:37) 

みぃにゃん

ほんとにジブリの世界みたいですね。高雄ってキレイですね。
紅葉の季節は人がわんさか来るのでしょうね。誰もいない静かなときに訪れてみたいものです。
by みぃにゃん (2012-10-27 00:12) 

gaachan

カタツムリってこうやって越冬するんですね
知らなかった\(◎o◎)/!
私も2枚目と5枚目の写真が好き♥
5枚目のは何でしょう?きのこ?
by gaachan (2012-10-27 08:21) 

Loby

木々の緑が目に優しく映りますね ♪
そして清流の清々しさ。
まるで別天地のようです^^v

by Loby (2012-10-27 21:20) 

kyon

>yuriさま、でしょ^^絶対何かいる!と思いました〜
こんな山道と思ってなかったので、二人ともヒールで行ってしまって^^;
今度はハイキングしたいなーと思いましたよ^^

>(。・_・。)2kさま、心が洗われるようでしたよ^^
たまには街から離れて、山もいいものですね。

>いっぷくさま、カラーテレビに名前があったんですか?^^
知りませんでした。
日本の風景って美しいですよね。

>はくちゃんさま、その2枚はまさにジブリか科学図鑑です^^
どうも私は風景よりも、こういう寄った写真の方が好きみたいです。

>aidesuさま、そりゃあそうでしょう!
現実はどうだか分かりませんが、父親の気持ちはそうなんでしょうねぇ。夫もよく言ってます。
私は、たまーに息子とお買い物してます^^

>ナツパパさま、ありがとうございます^^
現実の森の中は本当に癒されましたよ。

>みぃにゃんさま、そうなんですよ^^;
以前、嵐山の紅葉を見ようと出掛けたら、いつもの道がひどい渋滞で!以来、シーズンには自転車で出掛けます^^

>gaachanさま、カタツムリ、そうなんでしょうか^^;
でもそうかも知れませんねぇ。
5枚目はキノコですね。実は他にもキノコ撮りました^^

>Lobyさま、日本の風景って、あらためて見ると美しいですよね。
森林浴、気持ちいいです^^
by kyon (2012-10-28 01:19) 

風来鶏

キノコの写真が、合唱しているように見えます^^
息子さんが、「全力少女」のような彼女を連れてきたらどうなりますかね!?
by 風来鶏 (2012-10-29 13:06) 

kyon

>風来鶏さま、キノコの合唱ですか^^うまいこといいますね!
全力少女のような彼女、それは大変ですね^^;;
by kyon (2012-10-29 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日常を撮る、気ままに撮る・・・中学・高校バスケと京都の風景

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。 息子たちが卒部した中学バスケ部後輩たちと、京都を中心に撮影しています。 東福寺18..jpg 東福寺14..jpg 坂の水路閣..jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。