家族 [人物]

Dog.jpg

先日はお彼岸ということもあり、長男の合格の報告をしに帰省しました。
元旦には、センター試験の前なので帰省せず、夏以降は受験のために夫だけが帰ることが殆どでした。

義父が秋から老化による膝の炎症が原因で、体調の悪い時には介護を要するようになってきましたが、
帰っていなかった息子たちは少しショックを受けていたようでした。
義父は合格をとても喜んでくれまして、まだ意識のはっきりしている時に良い報告が出来、
ちょっと親孝行が出来たかもしれません。
しかし、親が老いてゆく姿を見るのは、とても寂しいことですね。

この日は、前日も翌日も出勤のため、日帰り帰省となりまして、
義弟のところと、両親と同居してくれている妹のいる実家、嫁ぎ先を慌ただしく訪問しました。
姪や甥たちは名残惜しそうにしていましたが、子供たちも成長すると、ゆっくり時間がとれなくなるものです。
大阪で寮生活をしている姪は帰ってこれませんでしたが、京都でもバレーボールの試合があるそうなので、今度観戦に行きたいと思います。

そんなこんなで、家族が集まった一日でしたが、このわんこは義弟の所の家族です。
親子で2匹います。わんこ好きな私たち夫婦は、時間も忘れてだっこしていました^^
子供に手がかからなくなったら、またわんこを飼いたいな〜と思ったりして^^
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 5

aidesu

ぬいぐるみかと思った^^
うちの親は今のトコ元気ですが、かなり高齢で
いつから介護を必要となってもおかしくないです。
子が巣立つと親の介護。介護が終わると介護される立場って
聞いた事があります。
これで世の中うまく回るってるんですね。
by aidesu (2012-03-23 04:57) 

みぃにゃん

確かに親が今までとちがうとなんだかさみしいですね。
うちは父(じぃちゃん)が肺が良くないのでお風呂に入るだけで息あがっています。口は達者ですけどね(^O^)
お互い出来るだけ健康で長生きしてほしいですね。
わんちゃんいつか迎えれたらいいですね~!!
by みぃにゃん (2012-03-23 10:54) 

じゅんぺい

私の母は70過ぎてもまだ運転するし
孫達と野球に行くし、口も減らないし(苦笑)
うるさいなーと思うこともありますが
本当におとなしくなったら
寂しいんでしょうね。

わんちゃん、かわいい♪
by じゅんぺい (2012-03-23 12:21) 

しばちゃん2cv

この子、ぬいぐるみみたいや。
26日が人事異動の内示です。
ドキドキ ワクワク
 (ワクワクはせんか・・・・)
by しばちゃん2cv (2012-03-23 20:41) 

kyon

>aidesuさま、夫は義父が36歳の頃の子供なので、それなりに高齢なのですが、お盆に会った時にはなんともなかったのです。
自分たちも年をとったなと実感しますね。

>みぃにゃんさま、そうですね、なるべく元気で長生きして欲しいですね。
わんこも、息子たちがほしがっているのですが、誰が世話すると思っているのでしょう^^;

>じゅんぺいさま、義父もお盆まで運転していましたよ。
そして頑固で気難しくて、ほんと昭和の軍隊みたい^^;
それが...夫が一番ショックを受けています。

>しばちゃん2cvさま、人事異動!ドキドキですね!
わくわくもあったりして^^

by kyon (2012-03-23 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

学年末田舎 ブログトップ

日常を撮る、気ままに撮る・・・中学・高校バスケと京都の風景

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。 息子たちが卒部した中学バスケ部後輩たちと、京都を中心に撮影しています。 東福寺18..jpg 東福寺14..jpg 坂の水路閣..jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。