iPhone [オブジェ]

iPhone.jpg
立てて使うこともできます

iPhone2.jpg
左から次男の、私の、長男のカバー

携帯.jpg
大好きなじゃがりこと、長男&私の携帯

さて、iPhoneを使い始めて一週間が経ちました。
最後の使用となった先週、なにげにじゃがりこと一緒にカシャ。
もう傷まみれのボロボロです。
長い事お世話になりました。ありがとう。

混沌と落ち着かない日々が続いておりますので、気晴らしに家族で京都駅前のヨドバシへ。
夫の「好きなケース買ってええぞー」の一言で、遠慮を知らない奴らは、
高額のケースばかり物色しております(T_T)

4sを3台の中、夫だけ4、ケースくらいはいいのをどうぞ。
夫の.jpg
ハードシリコンで、滑らないし、持ちやすい上に夫好みの色。

980円のシリコンでいいかなとも思ったのですが、
心配性の私は、やはりディスプレイ保護のため蓋付きを探しました。
1480円でもあったのですが、ピンク(-_-")
三人のを見てたらアホらしくなりました。
せっかくだから本当に欲しいのにしておけという夫の言葉に甘えまして、
4人の中で一番渋いのになりました^^;

元々Macユーザーの私ですので、前の携帯からアドレスをMacへ移動。
アドレスブックでユーザーごとにフォルダ分けし、iTunesで3台ともアドレス同期完了。
Macで一括ダウンロードしたアプリは、購入も一度で4台に同期できます。
勿論、各ユーザーごとの要、不要に応じて、音楽、画像、アプリとも振り分け自由です。

Line(無料通話)
Bump(スマホ同士ぶつけるだけでアドレス交換できる)
Light(懐中電灯)
乗換案内(電車のね)
マクドナルド(クーポンです、よく近所のマクドでママ友とお茶するので)
google翻訳(音声機能付きで言語も豊富)
筆順辞典(漢字の検索に)
PS Express(スマホ用のPhotoshopですが、英語しか対応してないのが残念)
RMaker(着信音を自作)
Star Walk(¥250空に向けるだけで星空を鑑賞)
Facebook(これがイマイチなんですが、殆どMacからしますので問題ないかと)

電子書籍用のリーダーなど、iPad兼用のアプリも既にインストールしてあるので、
今回、新たに入れたのはこれくらいです。
あとは設定からAssistive Touchをオンにして、ホームボタンを押す回数を減らし、
故障を遠ざけたり、待受や着信音などお好みのものに飾り付け^^

...っと、ここで問題発生(T_T)
長男のだけが動作がおかしい!
Wi-Fiでネットワークエラー、電波状況の良いところへ移動しろと出るんです。
長年Macユーザーですが初めての表示、iTunesと同期中にも繋がったり途切れたり。
色々試したり、長年の勘から、ハード的な初期不良かと思われます(T_T)
実は3台MacPC使用してますが、故障1度、初期不良1度経験あり。
先ほど、Appleサポートに電話相談の結果、最寄りのサポートセンターで交換とのこと。
京都に在庫はあったのですが、最初に通じた大阪の方では在庫切れ。
4sは今、故障が多いらしいのです(>_<)
自力で解決しましたが、着信音が連打する動作も3台ともにありましたしね。
夫の4が一番安定している様子^^;



nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 6

aidesu

iPhone羨ましいけどバグるんですね^^;
何でもいいからスマホ欲しい。でも月々高いんですよね。
by aidesu (2012-03-07 06:09) 

むいぐわぁ

3台ともホワイトなんですね。私はブラック派です^^
by むいぐわぁ (2012-03-07 08:10) 

kyon

>aidesuさま、4sはバグが多いように感じます。
夫は5を狙っているそうですよ^^
料金は翌月から通話を一番安いプランにして、通勤中など外での使用が少ないなら、マクドナルドやカフェなどの公共のWi-Fiスポットを利用で3G回線使用が少なくなるので、4410円定額フラットから1050~4410円の段階式に変更、安くなりますよ。
お子さんがいて移動できるタイミングなら、乗換&学割でもっと安くなります。

>むいぐわぁさま、夫は本当はブラックがいいそうで、次は変えるようです。
そういえば、私は携帯もずっとホワイトを使ってきてますね^^
by kyon (2012-03-07 09:37) 

perseus

おはようございます。
4Sの無線LANの不具合は、私もたまに起こります(汗)
最近は、またか!?と思いシャットダウンして再起動し、元に戻しておりますがw
15年ほどWinばかりでしたが、最近はMBAを買って、Macの魅力をヒシヒシと感じております。
ただ、不慣れな面もあり使いこなしには時間がかかりそうです(汗)
いよいよ、iPad3のお披露目が目前ですね♪
by perseus (2012-03-07 10:56) 

kyon

>perseusさま、不具合やはりあるのですか?!
なんとかアップデートで直るならなんとかして欲しいものです。
是非、iMovieなども使いこなして下さい^^
iPad3どんな風に進化したのか、楽しみですね!
by kyon (2012-03-07 15:13) 

じゅんぺい

我が家はスマホはもうちょっと先かなあ~。
長男はしびれを切らしてiPod touchを買ったので、
これでiPhone買ったらダブっちゃうよとごまかしてます(笑)
by じゅんぺい (2012-03-08 08:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旅立ちの季節大学合格発表 ブログトップ

日常を撮る、気ままに撮る・・・中学・高校バスケと京都の風景

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。 息子たちが卒部した中学バスケ部後輩たちと、京都を中心に撮影しています。 東福寺18..jpg 東福寺14..jpg 坂の水路閣..jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。