芥子の花畑 [オブジェ]

芥子畑の舟.jpg

芥子.jpg

船首.jpg

道端に花畑がありました。
芥子の花でしょうか。
何故か、花畑の中に舟。
思わず車を停めて、パシャ。


先日、自転車で郵便局へ行った帰り道のこと。
いきなり停車した四駆が、今度はバックしてきまして、あたる〜!
女性ドライバーは全然私に気付かず、
右手にあるパーキングに入れようとしているようです。
とっさに自転車にまたがったまま、
両つま先でトトトトー!と高速でバック!
車は、自転車の鼻先をかすめるように、右にカーブし車庫入れ終了。

そこで、やっと気付いた?
自転車斜めに倒れかけて固まってる私に(@_@;)
必死に手を合わせてはりましたよ^^;

他人の振り見て我が振り直せ
私も後方確認、気をつけよーっと思いました!
nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 10

ocelot

私もオートバイでこれと同じ事やられました。
さすがに足で漕いでもそんなに早くバックはできずに
接触しましたよ、ちゃんと後ろを目視して貰いたいもんです。

陸に上がった船と芥子の花とのコラボ、何か不思議で
思わず微笑んでしまいたくなる光景です。
by ocelot (2012-06-03 01:06) 

ぱぱくま

キレイな花にビックリハプニング!
何ごとも無くてよかったです・・
駐車場での事故って多いですからホントに
気を付けないと危ないですね。
その話を聞いた後で見る色鮮やかな花にホッとします♪
by ぱぱくま (2012-06-03 01:35) 

kyon

>ocelotさま、接触事故ですか?!それは災難でした(>_<)
硝子越しにドライバーとアイコンタクトがとれなければ、気付かれてない可能性は多いでしょうね。

>ぱぱくまさま、ヒヤッとしましたが、無事だったお陰で笑い話に出来ます^^
by kyon (2012-06-03 21:59) 

みぃにゃん

こわい~ 私なら文句いうかも~
kyonさんが必死でよけようとした事わかってないから手を合わせただけだったのでしょうね。
芥子の花きれーって思って拝見してたらとんだ目にあっちゃいましたね。
by みぃにゃん (2012-06-03 22:09) 

yuri

危ないですね! おケガなくて 何よりです。

周りでも 運転している人の不注意で危ない目にあったり、
実際 軽い事故にあったりしてる方がいるので
わたしも注意するよーにしてます!

あ、お花かわいいですね^^
 
by yuri (2012-06-04 00:06) 

perseus

おはようございます。
実は、『芥子』という字が読めませんでした(ハズカシヤ^^;)
けしの花なのですね♪きれいな色です。
車のバックは確かに気をつけなければいけないですよね。
私も毎日運転をするので、肝に銘じておきます!
お怪我がなくて何よりです^^
by perseus (2012-06-04 11:36) 

じゅんぺい

怪我が無くて何よりでした。
私もちゃんと見ているはずなのに
冷や汗ものということが…。
本当に気をつけなきゃ!
by じゅんぺい (2012-06-04 19:17) 

kyon

>みぃにゃんさま、本当に怖い時って声出ませんね^^;
芥子畑は本当に綺麗でしたよ。

>yuriさま、私もほぼ毎日運転するので、ドライバーさんの気持ちもわかるんですよね。
車も自転車も気をつけようと思いました^^
芥子って、ピンクもあるんですねー。

>perseusさま、パソコンって便利ですねー^^
書けなくても変換してくれるし^^;
身の危険は、すぐさま逆の立場を考えてゾッとしちゃいますね。

>じゅんぺいさま、運転する方も自転車や歩行の場合も、
安全に気をつけましょうね^^;

皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

by kyon (2012-06-04 20:24) 

aidesu

当てられなくて良かったですね。
事故は加害者も被害者も嫌な思いしますから。
ラッキーな日です^^
by aidesu (2012-06-06 01:55) 

kyon

>ホント、突然の事態に、鈍い私が発揮した運動能力にもびっくりです^^;
by kyon (2012-06-06 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Bistro仙人掌麦畑 ブログトップ

日常を撮る、気ままに撮る・・・中学・高校バスケと京都の風景

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。 息子たちが卒部した中学バスケ部後輩たちと、京都を中心に撮影しています。 東福寺18..jpg 東福寺14..jpg 坂の水路閣..jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。