これはどこでしょう? [オブジェ]

アトム.jpg
レトロですねー^^これはどこでしょうか?

赤電話.jpg

鉄人28号.jpg

ポスト.jpg

あんまり懐かしいので撮りました^^
昔の電話は、ダイヤルを回すのがもどかしかったですね。
このポストも、あんまり見かけなくなりました。

今日は、毛布を洗濯しました。
浴槽に洗剤とお湯を張って、足踏み洗いです。
すっきり晴れてはいませんでしたが、なんとか乾きました。
明日は出勤ですが、帰ったら衣更えの続きをやってしまおうと思います。
nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 7

aidesu

どれも懐かしいです。
どこだろ?
僕も長期出張とかの時よく風呂場で洗濯しますよ^^
何泊だろうと下着類は2~3セットあれば十分です。
by aidesu (2012-05-02 12:56) 

gardenwalker

こんばんは
赤電話、・・・かすかに記憶がありますが
随分昔ですよね~
by gardenwalker (2012-05-02 22:25) 

ocelot

懐かしいな、公衆電話は赤だけでなくピンク色のも
あった様な気がします。(最近は緑色?)

郵便ポストは、極わずかですが現役で頑張っていますね。
つい先日も街角で見かけました。
by ocelot (2012-05-02 23:49) 

perseus

おはようございます。
去年、岡山県にある湯郷温泉の近くのおもちゃ館で
同じようなレトロな感じの玩具を見たことをふと思い出しました^^
何だか、寝そべっている鉄人28号の姿がおかしいですね。。
ちなみに、赤色の丸ポストは私の家の近くに健在です^m^
by perseus (2012-05-03 10:54) 

kyon

>aidesuさま、
お風呂で洗濯ですか^^
逞しいですね〜、我が家の男子たちにも見習わせたいです。

>gardenwalkerさま、かすかに、ですか?^^;
そう、随分昔なんですが、成人まで普通に使っていたような気がします^^;;;

>ocelotさま、はい、ピンクも黄色もありましたね^^
ポスト、たま〜に見かけますね。

>perseusさま、岡山には時々レトロな場所を見かけますね^^
鉄人28号、倒れちゃったんでしょうねぇ。
うちの近所は四角い赤ポストばかりです。

by kyon (2012-05-03 23:44) 

みぃにゃん

懐かしいですね~でもどこだろう??
赤電話懐かしいです!もう姿見ること無くなりました。
明日お仕事がんばってくださいね!
by みぃにゃん (2012-05-04 23:28) 

kyon

>みぃにゃんさま、赤電話なつかしいですね。
たしかに、公衆電話自体なかなかみかけなくなりましたね^^
by kyon (2012-05-05 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日常を撮る、気ままに撮る・・・中学・高校バスケと京都の風景

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。 息子たちが卒部した中学バスケ部後輩たちと、京都を中心に撮影しています。 東福寺18..jpg 東福寺14..jpg 坂の水路閣..jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。