prius [オブジェ]

prius2.jpg

prius3.jpg

prius1.jpg

さよならレガシィくん、こんにちはプリウスくん。


ボクサーサウンドのレガシィ・ターボに乗っていましたが、
ハイオクであることと、燃費が6〜8という悪さ、
古くなってきてギアが滑る?減速時ゴン!という衝撃音が出て来たので、
9月の車検を待たずに急いで乗換決定。
出費の多い時期ですし、中古ですが^^;
え?私がすぐ擦るから?あ、それ図星です(T_T)

実は、ハイオクというガソリンをよく知らなかった私、
最初レガシィにレギュラー入れちゃいまして、ノッキング^^;
ターボはシートが硬くて座布団なしでは乗れませんでしたが、
よくスピードが出るし、反応の速い車でした。
後部座席を倒せば自転車だって入ってしまうので、
長男の高校送迎、引っ越しと特に大活躍だったこの3年間。
ありがとうね、レガシィくん。

そしてやってきましたハイブリッドカー、プリウスくん。
久しぶりのTOYOTA車、低速でのブレーキが効き過ぎてつんのめります^^;
慣れるまでもう少しかかりそうです。
やはり噂通り静かで、エンジンかかってるのかもわかりません。
ガソリンも全然減りません。

うーん、これが最近の車なんですね^^;
完全に浦島太郎です。

nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 7

みぃにゃん

確かにしばらく車買わなかったらカルチャーショックうけますよね~

by みぃにゃん (2012-04-27 00:39) 

(。・_・。)2k

車良いですね~
チャリしか足がないので羨ましいっす(^^;

by (。・_・。)2k (2012-04-27 00:46) 

aidesu

いいな。いいな。いいなぁ。
僕もフィット乗り潰したら次買う車は
プリウスが一番候補です^^
by aidesu (2012-04-27 05:34) 

maki

近頃、プリウスと同じくらいアクアも見かけるようになりました。
トヨタのハイブリッド車は売れてますね♪
by maki (2012-04-27 19:08) 

しばちゃん2cv

車ご購入おめでとうございます。
ガソリン高いからね。
職場の車はプリウスです。

by しばちゃん2cv (2012-04-27 20:09) 

kyon

>みぃにゃんさま、ほんとですよー!
タッチだけで本当にロックかかったのかなっていつも不安です^^;

>(。・_・。)2kさま、東京ではパーキングも大変そうですね。
従兄弟が東京に転勤した時、車を手放しましたもん。

>aidesuさま、Fitシャトルのハイブリッドも候補に上がってましたが、もう少し大きさが欲しかったのです。

>makiさま、アクアの試乗しましたよ。
トランクの大きさと中古車の有無でプリウスに決定^^;
レガシィのハイブリッドが出来たら嬉しいです。

>しばちゃん2cvさま、ガソリンほんとに高いですね。
社用車はプリウスばっかりですよね。
by kyon (2012-04-28 00:32) 

mphoto

私も今の車の前がレガシーツーリングワゴンターボでした・・・^^!
燃費と騒音と乗り心地以外は最高の車でした・・・・ね

燃費が良くて静か・・・いいですね^^
by mphoto (2012-04-29 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

F1.8 35mm花 空を仰いで ブログトップ

日常を撮る、気ままに撮る・・・中学・高校バスケと京都の風景

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。 息子たちが卒部した中学バスケ部後輩たちと、京都を中心に撮影しています。 東福寺18..jpg 東福寺14..jpg 坂の水路閣..jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。