バスケットボールのある風景 [オブジェ]

バスケットボールのある風景1.jpg

バスケットボールのある風景2.jpg

バスケットボールのある風景3.jpg

昨日は久しぶりの練習試合でした。
しかし、生憎かなり暗い体育館。
まるで学芸会の発表?と思う程の暗さ。
D300sではちょっと厳しいかとD5100 に装着してみましたが、
それでも厳しくISO3200だとかなり荒れる感じもするし、
2500くらいで挑戦しPC編集したものの、だめ。
やはり、暗い体育館では荒れても思い切ってISO上げるしかないかなと実感。

長男不在のプチ喪失感で、気分がノッて来たのもかなり後半でして、
すぐアップ出来る写真はありませんのであしからず^^;
来週は春季大会なので、そうも言ってられません。
気持ち切り替えて備えます!

でも、ちょっといい写真が撮れました。
かなり独り突入するには勇気の要る体育館でしたので、
ママ友たちの到着までの間、校内を撮影。
こういう静かな写真もいいもんです^^


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 7

perseus

おはようございます。
一生懸命に体育館で転がりまわって、次の出番まで
ゆっくりと休んでいるような感じのボールの姿ですね。
息子さんが離れて暮らしている時の母親の気持ちって、
家の母親も同じような感じだったようです。
家の場合は弟でしたが、そんな親の気持ちもなんとやらで、
下宿することで、人間的な成長が大きかったようですよ^^
きっと、kyonさんの息子さんも人間的に大きくなって、
休みの時には、笑顔を見せてくれるでしょうね^^b
by perseus (2012-04-23 11:54) 

みぃにゃん

これだけボールあったらフリースローしたくなりますね~
長い間ボールさわってないな~
by みぃにゃん (2012-04-23 12:53) 

aidesu

50mmf1.4で撮るってのはどぅでしょ?
APS-Cなら80mm程になるから十分撮れるかと思います。
広い分にはトリミング出来るし^^
by aidesu (2012-04-23 15:06) 

しばちゃん2cv

そんなに暗かったのか・・・・・・
by しばちゃん2cv (2012-04-23 21:24) 

gardenwalker

こんばんは
2枚目のカット、一瞬何が何だか分からなかったのですが
思いっきりnice!です。こういう発想大好きです^^/
それとnikonなら35mmf/1.8がDX対応で出てますよね
私、35mmf/2Dもってますけど使えますよ
by gardenwalker (2012-04-23 23:37) 

kyon

>perseusさま、ありがとうございます^^
そうですね。思ったよりちゃんと生活しているようで、親が心配するほどではないようです。
思ったより落ち込んでいるの自分に、自分で驚いています^^;

>みぃにゃんさま、連続フリースローですね^^
私は、アタックナンバーワンのようなスパルタな練習を想像しちゃいます^^;

>aidesuさま、新しいレンズですかぁ?^^;
F1.4は魅力的ですね。レンタルもありでしょうか。
やはり暗い&速いは本当に難しいですねー。

>しばちゃん2cvさま、そぉなんですよぉー!
何も暗幕までひかなくても、ねぇ。
by kyon (2012-04-23 23:47) 

kyon

>gardenwalkerさま、ありがとうございます^^
こういうバスケの撮り方もあるかなぁと思って、って、ただの暇つぶしだったんですが^^;
35mm F1.8でも撮影してみましたよ。
この会場はコートを縦方向に観戦だったので、手前のゴール下しか撮れませんでした。それでも2.8と1.8の差は歴然ですね。
by kyon (2012-04-24 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嵐山 店と嵐電F2.8 70-200mmとF1.8 3.. ブログトップ

日常を撮る、気ままに撮る・・・中学・高校バスケと京都の風景

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。 息子たちが卒部した中学バスケ部後輩たちと、京都を中心に撮影しています。 東福寺18..jpg 東福寺14..jpg 坂の水路閣..jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。