桜と人 [人物]

桜と姉妹.jpg

桜と投手.jpg

桜と母子.jpg

桜を追いかけて自転車を走らせておりましたが、
桜越しにみる人々も、なかなか微笑ましいものです。

もともと人物を撮るのが好きですので、ついそちらに目がいってしまいます。

遠くから桂川沿いに桜並木を見付け、
近付こうとぐんぐん自転車をこいでいましたら、
意外に遠くまできてしまいました。
気付けばすぐそこに松尾(阪急嵐山線・嵐山駅のひとつ前の駅)の橋が見えておりました。
次の橋までこげば、そこは渡月橋です。

もう少し晴天だったらよかったのですが、
この日は霞がかかったように薄曇りでした。
それでも随分暖かく、独りのお花見サイクリングには気持ちいい日和でした。

nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 9

しばちゃん2cv

一枚目、きれいなトンネルですね。
人があまりいないのも、いい感じ。
by しばちゃん2cv (2012-04-15 21:37) 

ocelot

分かります、純粋に桜を撮らなくてはと
思っていても気がつくと人に視線がいってしまう。

自転車で走る母娘と桜が愛らしいですね。

by ocelot (2012-04-15 22:08) 

ぱぱくま

桜の美しさはもちろんですけど
人を入れることで物語が広がりますよね♪
特に桜の季節は出会いと別れ・・沢山の物語が
生まれる時期ですものね。
by ぱぱくま (2012-04-15 22:18) 

kyon

>しばちゃん2cvさま、9年京都に住んでいるのに、近くのこの場所をしりませんでした。
嬉しい発見です。

>ocelotさま、人が加わる方が味わいあるような気がして。
自然な姿がいいですよね。

>ぱぱくまさま、そうですね。
桜の季節はいろんな想いが交錯する時です。
物語ですか、たしかにそうですね。
一枚目はきっと入学式の帰りだと思います。

by kyon (2012-04-16 00:20) 

みぃにゃん

桜の木が常に並んでいますね!!サイクリングにはホント最高でしょうね~ 
by みぃにゃん (2012-04-16 00:37) 

じゅんぺい

きゃ~~♪一枚目のお写真、素敵です♪
女の子たちの笑顔も見えるような気がします(^_^)
京都の桜、憧れますが、桜は気まぐれですからね!!
何ヶ月も前から予約しておくことなんてできないし。
"老後の楽しみ"でしょうか~(爆)
by じゅんぺい (2012-04-16 12:25) 

perseus

こんばんは。
実は昨日に京都へ行っておりました^^
やはりこの季節の京都って最高ですね。
それにしても自転車で渡月橋へ行けるなんて!?
嵐山大好きなので、羨ましいですよ~♪
by perseus (2012-04-16 17:00) 

gardenwalker

こんばんは
自然ではありながら
植林されたもんですもんね、ソメイヨシノは・・・
だから人との関わりが深い分
人と桜の組み合わせって自然なんでしょうね
素敵なお写真だと思います
by gardenwalker (2012-04-16 23:45) 

kyon

>みぃにゃんさま、この季節のサイクリングは楽しいですね^^
遠くからでも桜の位置はすぐわかるので、目指して走るのは苦になりません。

>じゅんぺいさま、ありがとうございます。実際姉妹は始終笑顔で、仲良さそうでしたよー^^
桜の時期には子供さんの行事で忙しく、撮影どころではないでしょう?
私も独りになった隙に撮ってます^^;

>perseusさま、京都にいらしてたのですか?
観光客や外人さんでいっぱいでしたでしょう?
実は体力に自身があれば、市内は結構自転車で回れます。
今度はレンタサイクルで走ってみられてはどうでしょう^^

>gardenwalkerさま、ありがとうございます^^
なるほど、たしかに桜と人は相性がよいですね。
桜の種類はよくわからないのですが、山にあるのは自生したものでしょうか?


by kyon (2012-04-17 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天神川桜のある風景 ブログトップ

日常を撮る、気ままに撮る・・・中学・高校バスケと京都の風景

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。 息子たちが卒部した中学バスケ部後輩たちと、京都を中心に撮影しています。 東福寺18..jpg 東福寺14..jpg 坂の水路閣..jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。