休憩 [オブジェ]

スタバ.jpg

オブジェ.jpg

息子の進学準備や雑用で、日々バタバタとしております。

さて息子のiPhoneですが、ますます悪化しWi-Fiどころか3Gすら動かなくなりました。
シムカードも入れ替え、結局全てを消去、出荷状態に戻しリセットとなりました。
もう最終手段ですね^^;
我が家では32Gだけが不調なので、いっそ16Gに換えて欲しいくらいです。
初めからやり直しなので少々面倒ですが、なんとか24時間、今までとは違って快適に動いております。
このまま快調に動作してくれれば安心なのですが。

TV CMでSiriの反応を紹介していますね。
早速、次男がiPhoneに向かって「兄貴の居場所は?」と真似ております^^;
連絡先は教えてくれたけど、CMのように地図を出してくれなかったとふくれてます^^;

今週は、昨日、今日が出勤でしたが、月火は勉強部屋の掃除をしました。
全部は片付きませんが、受験のプリント、参考書のタワーを古紙に出しました。
やっとです!もう、ちょっと動かしても叱られてたので、うんざりでした。
まだこれから、少しずつ不要なものを処分していくつもりです。




nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 6

perseus

こんばんは。
私の周りでもいるのですが、最近機種変更した人のiPhone4Sの
不具合や初期不良が目立つようですね。
ハードの不具合って結構厄介ですからね。しっかりと回復しますように^人^
Siriは私も試しましたが、昔見た近未来的な要素はまだまだな感じですね^^;
by perseus (2012-03-16 00:35) 

しばちゃん@職場

おはようございます。
まあ、なんですな。ご長男さんは、これから新しい生活にドキドキわくわくでしょう。
新居、講義、新しい友達、炊事、洗濯・・・・・親が思うより、子供はたくましいですよ。
僕もそうでしたから。
でも子供を持つと、当時の親の気持ちがよくわかります。
今は携帯があるから連絡もすぐにとれますし。僕のときは共同住宅で公衆電話でしたから、話もろくにできなかった。
4月からはちょっとだけ寂しくなりますね。
by しばちゃん@職場 (2012-03-16 08:11) 

aidesu

ハズレ?だったんですかね?
うちの息子の部屋も荒れていて
「入るとスリッパの裏が汚れる!」っといつも
例えています^^;
by aidesu (2012-03-16 19:28) 

mphoto

スマホは電話ではなく電話機能つきパソコンだと思うことにしています。。
改善はするけど常に不完全・・時々リセットが必要・・
入り口は簡単ですが、奥は深い?
ソフトウエアの不具合は海より深く・・・

どうでしょう???
by mphoto (2012-03-16 22:37) 

ぱぱくま

ソフトの不具合はまだしもハードの不良は・・・ちょっと厄介ですね。
最近iPhoneに向かって独り言を言ってる人が増えているとか(^-^;

by ぱぱくま (2012-03-17 17:14) 

kyon

>perseusさま、今のところなんとか順調なようです。
しかし、やや不安が残りますね^^;
保証期間が残っているので、また何かあればすぐ文句言ってやりますよ^^

>しばちゃん2cvさま、本人はのんびりしていまして、親ばかりが慌ただしくしております^^;
会話がないよりは、頼ってくれる方がよいのかも知れませんが、なんとか独り暮らしで自立してくれることを願っています。

>aidesuさま、1台目は明らかにハズレでしょうね^^;
ただ、3台目はiOSの不具合だったようで、リセットで今は順調に動いていますので、一安心です^^
独り暮らしの部屋がいつまで綺麗さを保てるか見物です!

>mphotoさま、本当にその通りです!!!
うまいこといいますね^^
パソコン音痴の息子には、益々不安ですが^^;;;

>ぱぱくまさま、この3台目、ソフトの不具合だったと思われますが、本当にハードが大丈夫かは不確定なのでやっぱり不安ですねぇ^^;
次男と私は、自宅でのメールはiPhoneに話しかけています^^


by kyon (2012-03-19 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

卒部式学年末 ブログトップ

日常を撮る、気ままに撮る・・・中学・高校バスケと京都の風景

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。 息子たちが卒部した中学バスケ部後輩たちと、京都を中心に撮影しています。 東福寺18..jpg 東福寺14..jpg 坂の水路閣..jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。