壁 [オブジェ]

隅.jpg

灯明.jpg

ある駅ビル内の壁にあった窪み、ここに少し前まで人が座っていました。
空いたので、私も座ってみました。
なんだかすっぽり収まって、妙に落ち着きます^^
灯のやわらかさも、いい感じ。

ところで、またiPhoneの話題なのですが、
長男のiPhoneがまた調子が悪いので、Shop に相談に行きました。
それはついでで、20日の締めまでに契約内容の変更をしたかったので。

携帯電話の契約って、初めだけはこのプランなので後から外してもらって結構です、
というものがお得なプランにはありがちでして、
我が家は通話が半額になるプランになっておりました。
殆ど無料通話しか使わないので、留守番電話やキャッチなども外してしまいました。

この2週間、目立った変化があります。
固定電話から、殆どかけなくなりました。
かけたのは、安い回線の国際電話だけです。
(Skypeなどを使いたいのですが、相手国のネット環境がよくなくて、定額だと月額1万円近いらしいのです)
それ以外は、殆どメールかLINEなどの無料通話です。
これからはスマホに買い替える人が増えていくことを考えると、
やはりスマホのプランは、定額が結局は安いかもしれません。
だって、固定電話がほぼ基本料で済むのですから。

長男のiPhoneは、お店で対応出来ることとしてチップの交換をして下さいました。
これで改善しなければ、またサポートセンターに行くしかありません。
もしかしたら、同じような不具合が多いのかもしれません。

もうひとつ、お店の方が経験したことでもあるのですが、
カバーをつけると受信が悪くなる報告が、実際に以前からあるそうで^^;
それは初めに疑い外してみましたが、長男の場合は変化がありませんでした。
話によると、持つ位置によって、また手でスマホを覆っても影響があるそうです。
次男のも、今日、電源が中々入りませんでした。ちょっと心配です。
ちなみに、私のと夫のは全く問題なく使えております。

まぁ、どんなものも一長一短ですねぇ^^;

nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 4

shin.sion

とってもいい雰囲気の場所ですね~、ここだけ見たら
イタリアの何処かのようです。

My Favorite Photo 2011へのご参加ありがとう
ございました!本日、全てのエントリー作品を公開さ
せて頂きましたので是非ご覧ください。

Shin.Sion.
by shin.sion (2012-03-11 06:39) 

aidesu

携帯電話はパソコンと違いバグが無いのかと思っていましたが
やはり当たりハズレがあるんですかね?
by aidesu (2012-03-11 17:14) 

しばちゃん2cv

すごいね、一家に4代のiPHONEか!

by しばちゃん2cv (2012-03-11 20:36) 

kyon

>shin.sionさま、ありがとうございます^^
エントリー作品、拝見しますね。沢山参加され、楽しみです。

>aidesuさま、やっぱり機械ものはあたりはずれがあるんでしょうかね。
昔、携帯電話のバッテリーの異常な発熱で、3台立て続けはずれで、機種変更可能の時期まで店から貸し出しで対応になったことがあります。

>しばちゃん2cvさま、それでも月額はMAX使用でも変わりません。
AUの時は、機種変更の分割と、夫、長男がパケ放題MAXで一人7〜8千円、次男と私が3〜4千円、今は5200円×4なので。
by kyon (2012-03-12 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

卒部式 ブログトップ

日常を撮る、気ままに撮る・・・中学・高校バスケと京都の風景

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。 息子たちが卒部した中学バスケ部後輩たちと、京都を中心に撮影しています。 東福寺18..jpg 東福寺14..jpg 坂の水路閣..jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。