振り返る [人物]

受験前日.jpg
移動の新幹線

受験前夜2.jpg
受験前夜のホテルで最後の見直し

受験前夜.jpg
向かいのホテルに宿泊の友人と明朝の打ち合わせ

なんとか無事終えた受験でしたが、振り返るといろいろありました。
センターで体調を崩したことと、喘息もあるので、万一に備えて薬持参で私も付き添いました。

ひたすら(今更^^;)教科書やプリントのおさらい。

たまたま同級生が向かいのホテルに宿泊していました。
路面電車で駅に出て、時間のよめないバスやタクシーは避けて、一駅分の電車で行く事にしました。
朝食がついていて6時半からでしたが、電車の時間を考慮すると、路面電車はどうしても6時57分に乗りたいところ。
ちょっと無理のある時間のようですが、そこは頑張って間に合わせるしかありません。
ということで、携帯で友人と朝の時間の打ち合わせ。

翌朝は、遠くから確認しながら駅までついていきました。
生憎の小雨。しまった、傘を用意してなかった(>_<)
駅の売店で見付け、素早く買って手渡し、見送りました。
なんとか、無事たどりつけたようです。

同じ高校から何人か行くので、それはとっても心強いことです。

4月1日からオリエンテーションで学校が始まります。
2日にはTOEICのテストです。いきなり試練ですね^^;
今週末は部屋の片付けと、入学手続き。
来週末には買い物、再来週末には引っ越しになりそうです。
本当に独りでやれるのか、心配です^^;


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

aidesu

親がいればやってもらえるから、しないだけで
炊事、洗濯、掃除はまったく問題ないと思いますよ^^
4月から寂しくなっちゃいますね!
by aidesu (2012-03-09 01:56) 

perseus

こんばんは。
新生活の始まりとともに、新たな学業の始まりですね。
最近の大学は、学業にかなり力が入っていますからね^^
TOEICは今になって、私も受検しておくのだった・・・と後悔しております。
もう固くなった脳みそでは無理ですがw
by perseus (2012-03-09 20:12) 

しばちゃん2cv

親のほうがハラハラドキドキですね。

by しばちゃん2cv (2012-03-09 22:04) 

kyon

>aidesuさま、そうですかねぇ^^;
慣れればなんとかなりますかねー(>_<)
ちょっと寂しくなりますが、次は次男が受験生なので、そちらにシフトします!

>perseusさま、若い頭は柔軟ですね^^
偏らない人と交流したいからと、総合大学を求めて選んだ学校のようです。
いろんな刺激をうけて欲しいですね。

>しばちゃん2cvさま、ほんとそうですよー^^;
ずーっと心配しっぱなし、きっとこれからも!
by kyon (2012-03-09 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大学合格発表 ブログトップ

日常を撮る、気ままに撮る・・・中学・高校バスケと京都の風景

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。 息子たちが卒部した中学バスケ部後輩たちと、京都を中心に撮影しています。 東福寺18..jpg 東福寺14..jpg 坂の水路閣..jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。