空はだんだん春めいて [人物]

雲.jpg
まだ寒いですが、空は青い!

空.jpg
小さく飛行機も飛んでますね

おかえり.jpg
なんて空を撮ってたら、次男のお帰り^^
「おかん、何してるん?」

今日お昼に、職場の若い女性からいいお話を聞きました。
まぁ、日々いろんなストレスがありますよね。
彼女には、元気を下さる恩師がいらっしゃるそうで^^
ご自分の失敗も、自虐ネタで笑わせて下さるし、
彼女の長所も短所も全てひっくるめて、「君の個性や」と言って下さるそうです。
今日は、とっても元気ないい笑顔でしたよ^^

どんな人も、人間関係は一番の悩みであり、一番の喜びでもあるでしょう。
受け流す、切り替える、相手の気持ちに寄り添う。
わかっていても出来ない時ってあるものですが、
そんな自分を元気にしてくれるのも、また「人」なのですね。

彼女の笑顔で、私もプチストレスが飛んで行ったのでした^^d


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 4

みぃにゃん

多少仕事内容がきつくても人間関係で全然ちがいますよね~
本当に大事なことだとおもいますよね。
まわりの笑顔で随分助けられることってたくさんありますよね!
by みぃにゃん (2012-02-21 22:45) 

gardenwalker

こんばんは
人間関係、避けて通れない道ですね
やっぱり笑顔かなー、と私も思います
今週は寒さもやわらぎ始めた気がしますね
by gardenwalker (2012-02-22 00:15) 

kyon

>みぃにゃんさま、そうですね。
周りが笑顔だと元気になれます。
まず自分から笑顔でいられる人になりたいです^^

>gardenwalkerさま、人との関わりは生活の殆どですからね。
いつも笑顔で^^このまま暖かな春に向かって欲しいですね。
by kyon (2012-02-22 19:29) 

aidesu

どこの職場にも一人や二人は嫌な人っていますね^^;
by aidesu (2012-02-23 04:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iPhoneBABY ブログトップ

日常を撮る、気ままに撮る・・・中学・高校バスケと京都の風景

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。 息子たちが卒部した中学バスケ部後輩たちと、京都を中心に撮影しています。 東福寺18..jpg 東福寺14..jpg 坂の水路閣..jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。