東寺 夜桜 (4/4夜) [観光]

DSC_9971のコピー.jpg

DSC_9987のコピー.jpg

DSC_0016のコピー.jpg

DSC_0018のコピー.jpg

DSC_9981のコピー.jpg

DSC_0038のコピー.jpg

DSC_0043のコピー.jpg

DSC_0023のコピー.jpg

DSC_0030のコピー.jpg

DSC_0004のコピー.jpg


今年も、東寺の夜桜ライトアップに行って来ました。
夜が更けるにつれ、ますます映える枝垂桜。
水面に映った桜も美しいです。
世界遺産の東寺だけあり、流石に手入れの行き届いたお庭です。
途中で雨が降ってきました。
昨年も感じましたが、花冷えという言葉を実感します。
春とはいえ、夜桜観光には十分防寒していらしてください。

nice!(44)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 11

(。・_・。)2k

お~ 見事ですね(^^)

by (。・_・。)2k (2014-04-10 04:30) 

チヨル

キレイだなぁ...ヾ(o´∀`o)ノ
昼とはまた違った美しさがありますね♪
by チヨル (2014-04-10 07:16) 

みぃにゃん

わぁ~東寺の夜桜最高ですね~!!めちゃくちゃキレイ!
by みぃにゃん (2014-04-10 09:24) 

aidesu

さすが京都に桜は合いますね^^
by aidesu (2014-04-10 10:46) 

DON

昼と夜では随分と印象が違うんでしょうね~
ライトアップされて 綺麗ですね(^^ゞ
by DON (2014-04-10 13:08) 

さーち

東寺イイですよね。
私も夜桜のライトアップお気に入りになりました♪
by さーち (2014-04-10 17:48) 

風来鶏

紅葉の時に行って以来ですが、枝垂桜も綺麗ですね!!
さすが、世界遺産の東寺ですね^^
by 風来鶏 (2014-04-10 19:59) 

美美

素敵ですね~(*´∇`*)
見入ってしまいました。
by 美美 (2014-04-11 15:17) 

じゅんぺい

もう、ため息…です。
素晴らしいお写真ですね!
by じゅんぺい (2014-04-11 19:41) 

sumijuni

最高ですね!
by sumijuni (2014-04-12 21:19) 

kyon

>(。・_・。)2kさま、チヨルさま、みぃにゃんさま、aidesuさま、
DONさま、さーちさま、風来鶏さま、美美さま、じゅんぺいさま、
sumijuniさま、ありがとうございました^^
今年は清水寺や高台寺、円山公園の夜桜も見ましたが、やはり東寺が群を抜いていました。
桜の種類や池、枝垂桜の市や本数など、バランスが良いように思います。

by kyon (2014-04-14 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日常を撮る、気ままに撮る・・・中学・高校バスケと京都の風景

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。 息子たちが卒部した中学バスケ部後輩たちと、京都を中心に撮影しています。 東福寺18..jpg 東福寺14..jpg 坂の水路閣..jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。