近畿高校バスケ新人大会 舞洲アリーナ [バスケ部]

DSC_7463のコピー.jpg

DSC_7496のコピー.jpg

DSC_7394のコピー.jpg

DSC_7455のコピー.jpg

DSC_7446のコピー.jpg

DSC_7430のコピー.jpg

DSC_7386のコピー.jpg

DSC_7371のコピー.jpg

DSC_7372のコピー.jpg

2/15は夫婦で大阪の舞洲アリーナに、
近畿高校バスケ新人大会を観戦に行って来ました。

本日16日は決勝で、予測通り、洛南が優勝しました。
しかし、大阪学院も洛南相手にハーフまで同点という健闘、天晴れです。

高校男子バスケは本当に展開が早く、やはり中学バスケとは格段に違いますね。
特に、たまに撮影に寄せていただく大阪学院のボール回しは、
力強く速過ぎて、カメラがついていけません!
シュートも、シャッターを切った頃にはとっくに放たれた後で、
慣れるまでに時間を要します^^;
でも、寄ったアングルでの撮影は、難しいだけに興奮します。

本日は、いろいろ片付けないといけない雑用があり、
私はお留守番なのですが、
実況メールに現場を想像し、行かなかった事をちょっと後悔^^;
洛南と学院の前半戦は、さぞドキドキハラハラの試合展開を見せてくれたことでしょう。

近畿の高校バスケットマンの皆さん、
今年も私、時々出没しますので、熱い闘いを見せてください。


nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 10

ぱぱくま

高校バスケの写真になるとホントに迫力が
違って見えますね。スピードや高さも違うのでしょうね。
望遠で追いかけるのは難しそうですけど、お見事です!
by ぱぱくま (2014-02-16 23:20) 

お茶屋

洛南は今も昔も本当に強いですよね!
お写真、いつも楽しみにしております♪
by お茶屋 (2014-02-17 11:46) 

Loby

動きの早いスポーツはチャンスでうまくシャッターを切るのが難しいでしょうね。
いっそ連写で撮って、あとでいいものを選んだほうがいいのでは?

by Loby (2014-02-20 00:54) 

DON

やっぱり中学生とは違いますよね~
迫力が伝わってきます(^^ゞ
by DON (2014-02-22 17:55) 

sumijuni

当然ながら
高校生は 背が高くなりますね

難しい シャッターチャンスをGETする緊張感と
楽しさが たまりませんね
by sumijuni (2014-02-27 14:07) 

kyon

>ぱぱくまさま、もう3年撮っていますが、やはり中学生と高校生では動きが違い、それもまた楽しみのひとつです。
by kyon (2014-03-02 12:27) 

kyon

>お茶屋さま、本当に強いですよね。
今年も注目の選手がいますので、インターハイが今から楽しみです。
by kyon (2014-03-02 12:28) 

kyon

>Lobyさま、撮り始めた頃は数うちゃ当たる的に連写に頼っておりましたが、実際闇雲に連写しても、いい写真が撮れる事はイコールではありませんでした^^;
難しくても、選手と一体感を感じながらシャッターを切るのは楽しいですよ^_^
by kyon (2014-03-02 12:33) 

kyon

>DONさま、頭では分かっていても目の当たりにすると、驚きと興奮を止められませんよ^_^
by kyon (2014-03-02 12:35) 

kyon

>sumijuniさま、そうなんですよねぇ!
この面白さ、同じくスポーツ撮影されているsumijuniさまはよくお分かりで(≧∇≦)
by kyon (2014-03-02 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日常を撮る、気ままに撮る・・・中学・高校バスケと京都の風景

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。 息子たちが卒部した中学バスケ部後輩たちと、京都を中心に撮影しています。 東福寺18..jpg 東福寺14..jpg 坂の水路閣..jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。